黒柴犬林林(りんりん)の行状記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日来る雉です

<<   作成日時 : 2018/04/09 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
3月の途中からずっと毎日来ている雉です。隣は畑に木が植えてあったり家庭菜園をされています。我が家には裏庭に来ていています。木が多くうっそうとしているので隠れるのにはいいみたいで結構我が家に来ています。オスが毎日来る前にはメスも来ていました。
画像
発情期かなと思っています。朝早くから鳴いて途中いなくなってまた夕方にやって来てまた帰って行きます。道路を飛んで来るのでそれをたまたま見た方は我が家で飼っているんですかと聞かれてビックリ!
画像
         あ、後ろに魚ちゃんが行っちゃった。
画像
        後ろに倒れすぎて倒れる〜!
画像
         あ〜あ、壁に頭をぶつけてしまったニャン!
画像
      あ、メグちゃんに手を押さえられてしまった。
画像
  やっぱりそうなって噛まれたりんママです。
画像
桜が終わったかと思ったらハナミズキが満開です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなキジですね!横浜にも結構大きなアオサギやキジなど野鳥が飛んでいます。うちにも飛んで来てくれたら、みんな喜ぶのになぁ…
pmarin
2018/04/10 15:04
pmarinさんへ
雉さん、きれいですよね。飛んできているのを見られた方が孔雀と言われて初めは分からなかったんですがきれいだったんで間違われたみたいです。まあかなり違いますけど。かなり離れていて一寸近づくとあっという間に逃げていきます。わが家の子も見ると鳥か何かわからないかもしれません。ビビるかな?
りんママ
2018/04/11 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日来る雉です 黒柴犬林林(りんりん)の行状記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる