アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
黒柴犬林林(りんりん)の行状記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
何故か茫然としてるニャン?
何故か茫然としてるニャン? 棒をゲットしたニャー。でも何故か目をつぶってるネ、メグちゃん。 あ〜、体が段々前に傾いて行くにつれて口が開いていくニャ〜ン。 途中でまずいと気がついたんだけど…やっぱりこうニャるんだニャー。      何故か茫然としてるニャン?           ちょっとおすまし顔の紫おんです。               ビオラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 21:53
どうしようかニャ〜ン?
どうしようかニャ〜ン? 猫じゃらしが目の前に、口でガブッチョするかそれともキャッチするかどうしようかニャ〜ン? ヒラヒラをキャッチしたけど本命はフワフワの方なんだけどゲットできるかな?            今日は何して遊ぼうかニャン?   猫じゃらしが置いてあったので自力でヒラヒラゲットー。 先日1ケース(28個入り)のビオラ税込み1300円で買ってきました。苗はとっても良かったです。         ビオラは6色ありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 22:02
横取りニャンて阻止するニャン
横取りニャンて阻止するニャン 紫おんがゲットしたのに横取りニャンて阻止するニャン。 くまちゃんが飛んで来たー。しっかりキャッチした後はウフ、最後は蹴り落そうかニャン。         猫じゃらしに手が届くかニャ〜? 体を反転してミツバチちゃんを狙おうかニャン。 猫じゃらしを押さえてきりりとした顔つきだねメグちゃん。            玄関近くに咲いてる菊です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/19 21:44
カミカミに行くからニャー
カミカミに行くからニャー    まずはりんママの手をバッチリ押さえたニャン。       それじゃ、カミカミに行くからニャー。 猫じゃらしを狙ってニャイニャン。ヒラヒラを狙ってほら銜えたニャン。 毛繕いを始めるニャー、まずは後ろ足をニャメニャメ。       肉球をしっかりニャメニャメするニャー。 りんママの指を押さえてるけどこの後どうするの紫おん? サザンカの花咲いていました。近くの他のサザンカの木はまだ咲く気配はなかったです。             千日紅 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 20:51
コパンしがしっかり握ってるニャー
コパンしがしっかり握ってるニャー コパンが背中に乗せられてしまった。下に降りるけど背中から落ちないようにコパンしがしっかり握ってるニャー。なかなか落ちないね! コパンがさかさまに飛んで来たので落っこちないように顔も噛んでキャッチだニャー。 へそ天のこぱんをキャッチ。でもコパンが逆さになって行くのでしっぽを噛んだけどコパンの頭が下についてしまったニャ〜ン。 大好きなポーズで猫じゃらしが来るのを待ってるニャン。        チョッとのけぞってるメグちゃん? 猫じゃらしが色づき種も大きくなってかなり少くなっています。 我... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 22:14
全速力で逃げるニャー
全速力で逃げるニャー 前はコパンを見ると一目散にケージに帰って行ったメグちゃん。最近は反撃するようになりおっかなびっくりで軽くパンチをお見舞いしてます。この写真も実はパンチをお見舞いしてる所です。    コパンが飛んで来たので全速力で逃げるニャー。 猫じゃらしのヒラヒラをゲットするニャー。あれ、何処に行ったニャー?           くまちゃんを押さえてるニャー。 どうしてその次はこんな格好になっちゃたの紫おんビックリ!くまちゃんで前が見えニャイニャー。 前が見えニャイので手で押しのけちゃった、スッキリだ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 21:58
日々進歩しているメグです
日々進歩しているメグです メグちゃんはケージから出て来て時々足にシュルシュルして来るようになりました。朝、一番に部屋に入ると上の段にいる時は私を見てケージの扉にシュルシュルしながらぐるぐる回って待っててくれます。ナデナデすると気持ちよさそうにしているメグです。日々進歩しているメグです。 メグちゃん、猫じゃらしは手の後ろなんだけど大丈夫?大丈夫だよ〜ん。      ほらこの通りバッチリ押さえたニャー。 お腹をブラッシングしてたのにそれじゃされないよ紫おん。      たわしのブラシを噛んで蹴るの? やっぱり蹴るの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 21:58
2度楽しむニャ〜ン
2度楽しむニャ〜ン ヒラヒラをキャッチしたの紫おん?ほらちゃんとキャッチしてるよー。 両手を離しても大丈夫、ほら又キャッチ。2度楽しむニャ〜ン。      ぐるっと回って猫じゃらしをゲットするニャー。 両手を広げて猫じゃらしをさあ、ゲットーのはずが手の間には何もニャイニャ〜ン! 猫じゃらしに手が届いていたのに・・・。ヒラヒラにもうチョッとで届きそうだったのに上に行ってるニャン。               貝殻草 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 21:48
コパンに押さえられたニャ〜!
コパンに押さえられたニャ〜! ニャンたる不覚、コパンに押さえられたニャ〜!どうだ、紫おんちゃん、ヤッター。 喜びもつかの間、紫おんちゃんの頭に押されてあ〜へそ天になる。 コパンを抱っこしさあ後ろ足で蹴りまくるニャー。 今日はりんママに抱っこされてしまったニャン。写真を撮られるのは嫌ニャンだけど早く降してくださいニャン。最近はブラッシングも全身させてくれます。させてくれないのは紫おんですぐ噛んだり逃げようとします。 しっかり紐を噛んでるので手を離していても安心だニャン。     ヒメツルソバの葉っぱが赤く紅葉していま... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 22:13
抱っこされてしまったニャー
抱っこされてしまったニャー 不覚にも抱っこされてしまったニャー。気配を感じて抱っこされないようにしていたのに・・・。抱っこされてもそれほど嫌じゃみたいです。 メグちゃん、猫じゃらしをキャッチしているのが踊っているようだね。 紫おんだって踊ってるようには見えニャイかニャー?              我が家へ一直線だニャン。          玄関近くに植えてあるパンジーです。 パンジーが植えてある近くにマキノ木があります。マキノ木に絡みついていた山芋の蔓からむかごがパンジー近くに結構落ちていました。球根の芽もでて... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 21:56
冷めた顔をしてるね紫おん
冷めた顔をしてるね紫おん あ〜あ、逃げられてしまった。ニャンたる事だニャ〜ン・・・。冷めた顔をしてるね紫おん。 両手でしっかり押さえとかなくちゃ、それとしっかり噛んどかないとね。 ちゃんとゲットして口に銜えていたのに口を開けてしまったニャン。あ〜やっぱりこうニャるのね。最後のツメが甘いね紫おん。 カシャカシャカブトムシをガブッチョだニャー。メグちゃんは急に寒くなったので今日は毛布の中にもぐって寝ていました。暖房はしてあるのに・・・。 畑に咲いていた菊。今日は昨日と比べてかなり寒くなり。風がかなり冷たくて、明日はま... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 21:58
どっちの紐をゲットするかニャー?
どっちの紐をゲットするかニャー?       どっちの紐をゲットするかニャー?       青色の方の紐をゲットするのかな?         白い紐の方をゲットだニャー。 背中を舐めてるのか、紐をゲットしているのかどっちなの紫おん? 両手で紐をキャッチしてるよね?絶対間違いニャイニャン。 まだ咲くとは思っていなかった皇帝ダリアが咲きました。昼間は逆光で、4時過ぎに撮ったんですが曇っていてフラッシュを使用したんですが・・・・。もうチョッと下の方咲いてくれれば撮影しやすいんですけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 21:55
ヒラヒラキャッチしたニャー
ヒラヒラキャッチしたニャー ヒラヒラをキャッチしたニャー。口でしっかり噛んでるので片手で紐をキャッチしたニャン。 口を開けても紐はキャッチしているから大丈夫だニャン。 紫おんをメグのケージの上にのせたら後ろ足の付き方がおかしいね。窓の所に行ったけどお腹がたるんでる?そんなことは絶対ニャイニャン。 紐を押さえてるんだけどこの後ガブッチョするか、どうしようかニャン? 口を目いっぱい開け、指に紐を挟んでガブッチョするニャ〜。 アメジストセージ(別名メキシカンセージ) やっと玄関近くに植えてあ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 21:56
口と手でしっかりキャッチだニャン
口と手でしっかりキャッチだニャン     口と手でしっかりキャッチだニャン。     次は紐を指の間に挟んで確保するニャン。 上にヒラヒラを確認だニャン、それじゃキャッチするニャ〜。 猫じゃらしを上から押さえ込むニャー。きっとうまくいくニャーン。              猫じゃらしをガブッチョー。        畑に植えてある菊も満開になって来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 21:42
本棚に行きたいの紫おん?
本棚に行きたいの紫おん? 今日は上の方を見て何処に登ろうかと思案していた紫おんです。出窓に走って行って一目散に自分のケージの上に登った紫おんです。本棚に行きたいの紫おん?それは無理よ。何回も飛ぼうかと思ったみたいですけど無理かなと思ったみたいです。 やっとこっちに戻って来た紫おん。どうして降りようかって?やっとケージの端っこに来たので抱っこして下したりんママです。 紫おん、そこをカキカキしちゃ駄目。窓に貼ってあるのがはがれるからね。        メグちゃん手を噛むの?噛んだら痛いよ。       散歩していたら... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 22:01
起きて来てノビノビだニャ〜ン
起きて来てノビノビだニャ〜ン ハンモックに寝ていた紫おん、起きて来てノビノビだニャ〜ン。何故かその姿ユーモラスだね。     くまちゃんの首根っこを銜えて逆立ちさせちゃったー。             棒を銜えるのメグちゃん?          違うニャン、棒をキャッチするニャー。    指に棒を挟んでキャッチ、もう動けニャイよ。                  パンジー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 21:41
知らニャイ間にゲットしてたニャー!
知らニャイ間にゲットしてたニャー! カシャカシャカブトムシをゲット?カシャカシャカブトムシからかなりそれたような気がするけど・・・。 ウフフ、知らニャイ間に肘で押さえてゲットしてたニャー! 逃げようたって手で押さえてるから逃げられニャイニャン。 カシャカシャカブトムシを狙ってる?絶対やらニャイからね、りんママ。 紐をさあキャッチするニャー。でも紐が2本、どっちかキャッチできればいいかニャー。         我が家に咲いてる今年最後のカンナです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 21:49
しっかり毛繕い中だニャ〜ン
しっかり毛繕い中だニャ〜ン           しっかり毛繕い中だニャ〜ン。        シッポをニャメニャメするニャー。 足先をニャメニャメ。チョッと一休みで鼻ペロだニャン。 何かを見つけたメグ?出窓に行ったけどあ〜あ、アクビが出てしまったニャー。      猫じゃらしを両手で挟むニャー。         道端に咲いていたラッキョウの花。 ナガボノシロワレモコウ(長穂の白吾亦紅) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 21:45
何故か悪い予感がするニャン
何故か悪い予感がするニャン      この状況、何故か悪い予感がするニャン。            やっぱるこうニャるのね! エー、メグちゃんとってもそれでキャッチするのは成功率が悪いんじゃない?         もしかして棒が爪から外れた?        あ〜、棒が落ちて行くニャ〜〜〜。 催し場のイチョウの木がもう色づいてるかと散歩の途中、見てきました。今から色づき始めたのがほとんどで、かなり黄色くなってる木もありました。             ダリア ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 21:47
長〜く体を伸ばしたニャン
長〜く体を伸ばしたニャン どう、長〜く体を伸ばしたニャン。伸びてるでしょう、りんママ。   体を長〜く伸ばしたら上にジャンプだニャン。 メグちゃんが寝てる所に紫おんが抱っこされて近づいたらそう反応するのメグ!なんと紫おんを何回も攻撃。 紐がこっちに来るニャー、キャッチしようと思ったけど横からはやめて上からキャッチするかニャー? キャッチして口でガブッチョしようとしたらあれ、紐が手から離れてしまったニャン!でもまだキャッチできるかも・・・。 畑の土手に植えてある友禅菊がもう咲いているかと見に行ったら満開でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 21:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

黒柴犬林林(りんりん)の行状記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる