黒柴犬林林(りんりん)の行状記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本地震から1年

<<   作成日時 : 2017/04/14 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
もう熊本地震から1年、早いですね。丁度地震の時はブログを書いて。突然の揺れでビックリしました。今までで一番大きな揺れでしたが震度7だとは思いませんでした。テレビで震度7で震源地だと聞いてビックリしました。すぐ水を溜めようとしたんですが少し出て止まりました。家の中は食器が壊れ、本棚が倒れてしまいました。しかし電気製品はほぼ壊れたのもなく設置場所から動いたのもありませんでした。部屋の中は本が溢れていました。我が家の近くはあんまり被害がありませんでした。避難所に行く道を見ても。テレビを見てこんなに酷いのかと・・・。益城町の道路が2車線から4車線になり道幅は約10メートルから27メートルになる計画があります。10年かかる予定だそうですけどどうなるのかと。
画像
       魚ちゃん、チョッと固いんじゃないの!
画像
手でキャッチするかそれとも口でガブッチョするかニャン?
画像
コパン抱っこだニャ〜ン。猫ちゃんたちも地震大変だったと思います。特にメグちゃんのケージにガラス戸がついてた本棚が直撃してケージが変形してガラスが中に。初めは名前を呼んでも出てこなくて心配しました。メグは前はよその人を見るとビビっていたのが震災後はあまりビビらなくなり、よその人を見てビビるようになったのが紫おんです。紫おんの場合は病院に預けたのが原因かなあと思っていますが・・・。
画像
      八重桜が咲き始めていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから1年ですね!人も大変でしたが、動物たちも訳が分からず大変でしたね・・・
今だ、熊本地震の被災犬猫を探すツィートが入ってきます。保護していて飼い主探しと行方不明のままの子を探している人と両方です。生きているなら、早く巡り遭えればよいのにと願っています。
pmarin
2017/04/14 23:24
pmarinさんへ
熊本地震から1年、本当に人も動物も大変な1年だったと思います。行方不明な犬猫、一緒にいたいのに、一緒に住めない住宅の現状。切ないですね。
りんママ
2017/04/16 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本地震から1年 黒柴犬林林(りんりん)の行状記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる