黒柴犬林林(りんりん)の行状記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間にいなくなった紫おんです!

<<   作成日時 : 2018/04/16 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
紐が近くにあるけどどうしようかニャー?やっぱりそうなるのね紫おん。
画像
          逃げても押さえ込んだニャー。
画像
紐を噛むと思っていたら急に走ってあっという間にいなくなった紫おんです!
画像
   りんママの手に狙いを定めてガブッチョ、成功だニャン。
画像
  めぐちゃんに又、りんママの手を狙ってるのね。
画像
結構風が吹いていたのでの綿帽子を触って種を飛ばして撮影。
画像
鯉のぼりが沢山泳いでいると先日テレビで見たので催し場に行って来ました。
今日は熊本地震の本震から2年目です。まさか震度7が2回あるとは思ってもいませんでした。1回目よりも本当に揺れが酷くて長くどうなるのかと思いました。1回目までは壊れてなかったのが壊れたりと・・・。2年前の朝は父が入院していて(退院直前の状態でした)病院から地震の後看護師さんと一緒に車に避難していて大丈夫ですという電話をただいて家族が父の所に行ってる間に猫ちゃんをどうしようかと色々考えて病院へ預けました。預けに行った後病院もかなり地震で壊れて退院。それからいったん我が家に帰り避難所に行きました。毎日家に帰ってガスが使えたのでお湯を沸かしてポットに。地震前にテレビでみそ玉の作り方を数回見てたので買ったばかりのみそをラップに一人分入れて顆粒のだしの素と地震前に買ったほうれん草をゆでカットしラップに包んで避難所でカップにそのみそ玉を入れてお湯を注げば即席みそ汁の出来上がり、飲んでいました。電気がつくようになったらレンジで葉物、ジャガイモをチンして具にしていました。おにぎりはレトルトの減塩の魚を買っていたのでそれを具にしてラップで包みなおしたりしていました。避難所は物資がいろんな所から物資が送られてきて本当に助かりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間にいなくなった紫おんです! 黒柴犬林林(りんりん)の行状記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる