アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
メグ、足が短く見えるよ!
メグ、足が短く見えるよ! その姿勢だとメグ、足が凄く短く見えるよ!ちゃんと立つと長〜い足に見えるのに惜しい。      メグちゃん、残念ながら猫じゃらしは後だよ。 コパンのお腹を口で噛んだけどあ〜、はずれちゃったニャ〜ン。           今度こそキャッチするニャー。 ヒラヒラ逃げようとしてもしっかり握ってるから逃げられニャイよー。            ポリゴナム ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 21:55
さあ、遊びに行くニャー
さあ、遊びに行くニャー 扉が開いたのでさあ、遊びに行くニャー。エー、出窓の方に行かないの紫おん!下に降りたらすぐニャンコ型の爪とぎの中に入ってしまいました。 目の前に猫じゃらしのヒラヒラがあってちょっとジャマニャンだけど。ずっと口を開けて見ていたらキャッチするのを忘れてたニャー! 片手で猫じゃらしを押さえ、もう片方の手でも押さえてゲットだニャン。 上から猫じゃらしを押さえ込むニャー。あ、空振りしてしまったのをしっかり見てたのね、りんママ。 我が家の坂の所にオシロイバナが咲いていたんですがもうそろそろお終いかな?... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 22:07
手が届くかニャー?
手が届くかニャー? 思いっきり手を伸ばしたけどヒラヒラに手が届くかニャー?でも大丈夫、こっちに帰って来る所を狙ってゲットー。 しっぽを振り振りしながら外を眺めてるメグちゃん、何が見えるのかな?         鼻ペロしながらキャッチだニャ〜ン。       ヒラヒラゲットー、ウフ嬉しいニャー。               金木犀               我が家のお茶の花です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 21:57
ビックリした顔をしてるね紫おん
ビックリした顔をしてるね紫おん    もの凄くビックリした顔をしてるね紫おん。 猫じゃらしが飛んで来たー。押さえ込みだニャー。 猫じゃらしをキャッチしたら一緒に引っ張られて歩いちゃったニャン。 猫じゃらしを押さえていたのに両手でキャッチしようとしてこんなことにニャちゃったニャン! 狙いを定めてジャンプ。ここが匂ってるんだけど何の匂いかニャー? コオニユリの種ができていました。(地蔵峠にて) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 21:43
地蔵峠に行って来ました
地蔵峠に行って来ました 花が咲いているかと思って地蔵峠に行って来ました。上から眺めた久木野です。まだ紅葉には早かったです。                マツムシソウ リンドウ  例年、マツムシソウ、リンドウもかなり咲いているのに殆んど咲いていませんでした。草刈りしてあったのでそのせいかな?               山ラッキョウ                    アキノキリンソウ            グミがたわわに実っていました。         シッポを立ててミツバチちゃんをガブッチョ。 猫じ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 22:04
つま先を揃えてキャッチだニャン
つま先を揃えてキャッチだニャン つま先を揃えてキャッチだニャン。つま先までピ〜ンと伸びてるでしょう。 ヒラヒラを片手で握ってるのを両手でキャッチしようと思ったら足が上に! ヒラヒラを両手でキャッチしたら一段と足が上に上がったニャン。腹筋を鍛えてるんじゃニャイからニャ〜ン。           ミツバチちゃんそんな上にいたの!        今ここにいたのに、何処へ行ったニャン?        ミツバチちゃん、見つけたニャ〜ン。                       ヤマボウシの実ができていました。   今週... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/26 22:00
リボンは何処へ?
リボンは何処へ? 目いっぱい口を開けてキャッチするはずだったのに失敗しちゃったニャ〜ン。リボンは何処へ? 上品にリボンを待っていたのにニャンで来ニャイんのかニャ?        両手でバシットリボンを挟む予定だニャ。 あれ、りんママの指をナメナメしていたのに逃げられてしまったニャン。 りんママがいる方にゴロりんしてやっと届いたニャ〜ン。 散歩の時、ジンジャーの花が咲いていたので我が家でも咲いてるかなあと思ったら咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/25 21:54
只今毛繕い中だニャ〜ン
只今毛繕い中だニャ〜ン 肉球をナメナメ、只今毛繕い中だニャ〜ン。             次は何処をナメナメするかニャー?           クリオネちゃんをキャッチ、決まったニャー。 早く帰っておいでクリオネちゃ〜ん、キャッチしてあげるから。           あ〜、クリオネちゃんに届くかニャー?            まだ咲いていた紫陽花の花です。                       ダリア 昨日散歩の途中、9時近く小学校の近くで空を見たら虹が半分だけ見えました。写るかなあと思いながら撮影... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 21:55
手すりを握ってニャイニャン
手すりを握ってニャイニャン 手すりを握っているように見えるけど窓があるから手すりを握ってニャイニャ〜ン。 コパンと外を眺めていたら気になるのを発見。コパンを振り落としてしっかり見てるんだけど・・・。            鼻ペロしちゃったニャ〜ン。 顔はニャンコちゃんだけどシッポが象さんの鼻みたいだね紫おん。            レースのカーテン何か匂ってる? メグちゃん上から見ているけどキャットフードは食べてしまったでしょう。 セイタカアワダチソウ  我が家の方は台風の影響は殆んどありませんでした。今日は久... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 21:57
何か動くものを発見したニャン
何か動くものを発見したニャン        窓の外に何か動くものを発見したニャン。 風がゴーっと音がする度に動くのでゲットしようと思うんだけどキャッチできニャイんだけど・・・。山芋の蔓が風で見えたり見えなくなったりするのが面白いみたいです。 お姉ちゃんがさっき遊んでいたのを発見。向きを変えようと思ったら片足踏み外したニャン。下に降りて立ってしっかり見張ってるニャン。    棒を押さえていたのに逃げられたニャ〜!                  マツバギク ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 21:46
ミツバチちゃんを追っかけるニャン
ミツバチちゃんを追っかけるニャン 何時もはすぐ下にいるのになんであんなに遠くにいるニャン?          ミツバチちゃんを追っかけるニャン。        ミツバチちゃんに追いついたニャ〜ン。 小さい箱と大きな箱、どっちに入る紫おん?小さい箱に入るかと思ったら大きい箱を選んだのね!           両手でバッチリゲットー。 でんぐり返しでもするの紫おん?ニャンたる事を言うのりんママ、ミツバチちゃんをしっかり銜えていたニャン。          ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 21:52
これからどうするかニャン?
これからどうするかニャン? コパンを片手で握ってるけどこのままだと倒れそうでこれからどうするかニャン?ウフ、やっぱりコパンを投げるニャー。 あ、コパンが紫おんを直撃だニャン。コパンをしっかり両手でキャッチして最後はカミカミして後ろ足で連続キックだニャー。 コパンを背中に乗せたけどずっと乗せてるね紫おん! 目の前に猫じゃらし、ばっちりキャッチできるニャン。             ヒラヒラを握ったニャン。 でも何故か、猫じゃらしはあんな上にいるんだけど?       クレマチスが一輪咲いていていました。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 22:12
ニャンで逃げられたかニャン?
ニャンで逃げられたかニャン? ヒラヒラを押さえ込んだのにニャンで逃げられたかニャン? 猫じゃらしをゲットして銜えてたらエポエポにニャッタけど猫じゃらしからは手を離さニャイニャン。両手で挟んでガブッチョだニャン。 猫じゃらしを両手でゲット。その手を離してまたまたゲットだニャ〜ン。 ヒラヒラを狙って行ったのにあ〜あ、メグの横をすり抜けて行ったニャン、残念。         あ〜、前が見えにくいんですけど・・・。             ツバキの花かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 21:56
このポーズ決まったニャン
このポーズ決まったニャン 紐を腕と爪に引っ掛けてキャッチ、このポーズ決まったニャン。               ゲットしたニャ〜。            キャッチできたと思ったらにげられてる!       大きなアクビだね紫おん!              体をひねって着地だニャン。          又咲き始めた我が家のムクゲです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 21:46
もしかしてコパンが主役かニャン?
もしかしてコパンが主役かニャン? コパンが目の前に飛んで来たー。コパンが落下する所に手を広げて待つニャン。でも全く前が見えないニャー!  バッチリコパンお尻をキャッチしたニャン。 あれ、コパンの後ろを持ったらコパンが前に行ってバッチリカメラ目線で写ってるニャン!もしかしてコパンが主役かニャン?         メグちゃん、凄く真剣な顔だね! 壁に向かってミツバチちゃんをキャッチしにジャンプだニャン。 夏に比べたらつゆ草の花びらが濃ゆくなっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 21:58
立ち姿、さまになって来たかニャ?
立ち姿、さまになって来たかニャ? メグの立ち姿、さまになって来たかニャ?        紫おんの立ち姿さまになってるでしょう?          躍動感あふれるジャンプだね! ミツバチちゃんに目掛けてジャンプ。下に降りてもちゃんと目でとらえてるから大丈夫だニャ〜ン。         ミツバチちゃん、すぐ行くからね。             さあ、帰るニャ〜ン。 先日散歩の途中、道端で咲いていたタンポポです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 22:13
肩でキャッチだニャン!
肩でキャッチだニャン! コパンが飛んで来たけど肩でキャッチだニャン!       壁に向かってノビノビストレッチだニャー。               大好きは箱へジャンプ。 ミツバチちゃんにもうチョッとでキャッチ出来たのに逃げたニャンかニャ?                 ポリゴナム ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 21:39
紫おん、誰も取らないからネ
紫おん、誰も取らないからネ 紫おん、凄い顔をしてるけどミツバチちゃんを誰も取らないからネ。 足をナメナメしようと思ったら棒がこっちに来るニャー。どうやってキャッチしようかな?        確実に棒をガブッチョだニャ〜。ン 朝からほとんど雨も降らなかったけどやっと雨が降って来たねメグちゃん。              何処を狙ってるのメグ? 得意のポーズでさあ何処からでもいらしゃいニャー。 もう花の時期は終わりかと思ってると又咲き始めてるジニアです。                  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 21:49
メグちゃん食べたでしょう
メグちゃん食べたでしょう 台の上にいた紫おんですがメグちゃんがキャットフードを食べた音を聞いて一目散にメグの所へ。メグちゃん今、食べたでしょう。二人で口検査?メグちゃん食べるの止めてアクビしてるニャン! 棒が置いてあるのですくい取ろうとしたんだけど失敗したニャー。           メグちゃん何を見てるの? ヤブツルアズキの実がもうそろそろできているかと行って見たらできていました。花は9月8日に撮影。ヤブツルアズキの実は3o程でとっても小さいです。 畑の土手にカボチャの蔓が伸びて長いカボチャができていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 21:55
コパンをへそ天でゲットニャン
コパンをへそ天でゲットニャン             コパンをへそ天でゲットニャン。      ギリギリコパンをキャッチだニャ〜ン。 嫌な予感がするニャン。コパンは何をしているニャ?   得意のポーズをしたメグちゃんを後ろからパチリ。      ミツバチちゃんをガブッチョするニャ〜ン。 棒をキャッチしたのに何故か頭に当たる気がするニャン。        烏瓜の実が色づいています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 21:11
カッコよく飛んでるね紫おん
カッコよく飛んでるね紫おん 迷いもなく出窓の方へ行くのね紫おん。何時もより後ろ足を広げてカッコよく飛んでるね紫おん。 座って魚ちゃんをキャッチしたけどこの座り方が悪かったような? あ〜、段々ずるずるとこけて行くニャー。しまった、魚ちゃんを離してしまったニャン。 エポエポになったのメグ?殆んど銜えてないように見えるけどね・・・。     彼岸花が1輪咲いていました。今年最後かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 21:57
メグちゃんのシッポで遊びたいニャー
メグちゃんのシッポで遊びたいニャー メグちゃんのシッポがゆらゆら揺れてるニャー。メグちゃんのシッポで遊びたいニャー。 長〜い(?)足を上に上げてニャメニャメだニャン。 段々足を上げてるのも・・・。でも念入りにニャメるニャン。    何故か猫じゃらしのモフモフが気持ちいいニャ〜。 あれ、下の部屋の戸が開くのが聞こえたけどメグの所へ来るかな? 連休から毎日30度、夏がもどってきたみたいです。猫ちゃんの所は昼間はエアコンをつけてます。朝顔も暑くなって元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 21:55
ニャンでこうニャるニャー?
ニャンでこうニャるニャー? カシャカシャカブトムシを押さえ込もうと思ったのに、ニャンでこうニャるニャー?    鼻ペロしながら次はどうやって攻めようかな? りんママ肝心なところが写ってないよ!でも逃げられたニャー、次の一手はこっちに飛んで来る所を狙ってゲットだニャー。 10時半過ぎに玄関を出たらハンミョウがいたので急いでカメラを取って来て撮影。 我が家の坂の所に植えてあるハナヒョウタンボクの実が色づいて綺麗です。とっても美味しそうに見えますが毒なので用心してください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 21:48
さあ、キャッチするニャー
さあ、キャッチするニャー さあ、カシャカシャカブトムシをキャッチするニャー。             メグちゃん、お見事! コパンの顔を噛んでるの紫おん?それに足で蹴ってるし、コパンは踏んだり蹴ったりだね。   凄い顔してコパンの手を噛んでるね紫おん!          ヨメナ              イチモンジセセリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 21:37
今日は冒険だニャン
今日は冒険だニャン メグちゃんもしかして箱に入るの?本当に入っちゃったねメグ、箱に自分から入るの初めてだよね。今日は冒険だニャン。 今度は冒険2だねメグ。猫ちゃんの爪とぎの中に行くの、凄いねメグ!この後は、紫おんのケージの扉の所へ行って中をじっと見ていてまた探検したかったみたいなんですけど紫おんがハンモックで寝ているから駄目だよ。 りんママの手を押さえて指をナメナメしてあげてるニャー。 何からするかニャー?まずは顔をナデナデしていたらあ、耳がかゆくニャッタニャン。           肉球をナメナメだニャン... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 21:59
ハート柄だニャン
ハート柄だニャン メグの手の裏と背中にハート柄が数個。体の向きで綺麗なハートになったりぼけたりしていますけど。 ミツバチちゃんの羽をガブッチョするかニャー。 猫じゃらしが逃げても紫おんからは逃げられニャイニャン。       オー、やっと猫じゃらしに届いたニャン。 猫じゃらしのヒラヒラが目に・・・。でもヒラヒラ1本でもゲットだニャー。   少しピンクが入ってる白色のオシロイバナです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 21:46
イナバウアーでキャッチだニャー
イナバウアーでキャッチだニャー イナバウアーでミツバチちゃんをキャッチだニャー。 両手をサッと伸ばしミツバチちゃんを挟むニャー。        辛うじて片手に紐をまいてゲットー。    両手でパ〜ンしてキャッチだニャン。    メグは片手でバシッと押さえ込みだニャ〜ン。 金木犀の花が咲いていました。何時もは香りで分かるんですが今年はしなくてなんでだろう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 21:54
エー、もしかして膝をついてるメグ!
エー、もしかして膝をついてるメグ!        エー、もしかして膝をついてるメグ! メグちゃんの立ち姿なんか変なのよね。紫おんだと全く違和感がないんだけど・・・。         メグのこの素早い反応どうかな? よその猫ちゃんは箱が好きなので前にも箱に入れたんですがまったく遊ばなかった紫おんです。しかし何故か今日は自分から箱に入ってご機嫌。どうしたの紫おん、心境の変化?それともアマゾンの箱が良かったの?       この箱、体にぴったりで遊ぶのにもいいニャー。             キクイモの花 散歩の途中、両側が... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 22:07
あ、届かニャイニャー
あ、届かニャイニャー りんママの手にもうチョッとだったのにあ、届かニャイニャー。 紫おん、何をそんなにじっと見てるの?外には鳥さんはいないし、あ、虫が部屋の中にいるのを発見。よく見つけたね。窓を開けて外に出しました。           メグちゃん、真剣に遊んでいるね!      しっかり毛繕いをしなくちゃニャン。             テイカカズラ          白色の萩が咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/03 21:46
エー、出窓の方に降りるの!
エー、出窓の方に降りるの! ケージの上の段から下を見てちらちらと出窓の方を見ていた紫おん。エー、出窓の方に降りるの!出窓の方が低くていいからね。   両手両足を精一杯伸ばしてゲットするニャー。 へそ天であっち向いたりこっち向いたけど下に落ちそうだけど落ちニャかったニャン。 紫おんにだって負けてないでしょうメグのジャンプ。体を思いっきり伸ばしたニャン。 立ってミツバチちゃんをゲット。メグちゃん、今日はメチャクチャ動いて遊んでいるね。 玄関の近くに毎年咲いている白花鈴虫花です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 21:53
紐は何処へ行ったニャン?
紐は何処へ行ったニャン? 紐が頭の上にあるニャ、さあキャッチするニャ〜ン。 手を上に伸ばしキャッチしようとした時には紐は何処へ行ったニャン? バランスを崩したけど大丈夫、体をひねって着地オーケイだニャン。 今から遊ぶのでまずはストレッチだニャー。でもストレッチするの珍しいねメグ!      上から叩き落して押さえ込みだニャー。           レモンエゴマの花です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 21:59

<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ

黒柴犬林林(りんりん)の行状記 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる