アクセスカウンタ

<<  2017年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
アクビするニャンてビックリ!
アクビするニャンてビックリ! 珍しく顔を寄せてるメグと紫おん、大丈夫?何時もはここから打ち合いなんだけど・・・しないのね。あ、メグお姉ちゃんアクビするニャンてビックリ!        紐をキャッチしてガブッチョだニャー。           何で遊ぶニャン、りんママ? カシャカシャカブトムシがよく遊ぶみたいだねメグ。 散歩から帰って来たら坂の所にいたナツアカネです。           彼岸花もそろそろ終わりかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 22:20
何して遊ぶかニャー?
何して遊ぶかニャー?              え〜と、何して遊ぶかニャー? 敷物の中に何かいるニャン、捕まえるニャー。捕まえたんだけど動かニャイニャ〜ン。 丁度、横にいるニャン、へそ天して捕まえたニャー。       顔に猫じゃらしが当たったニャン。 バシット猫じゃらしを叩こうと思ったけどあ〜あ、チョッと届かニャイニャー!          ガーベラの花が咲いていました。             ウスバキトンボ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 21:59
コパンを後ろ足で押さえ込みだニャン
コパンを後ろ足で押さえ込みだニャン        コパンを後ろ足で押さえ込みだニャン。        ウフ、コパンを遠くへやったニャン。           コパンと一緒に何を見てるの紫おん?         紐がいろんな形になって面白いね。 爪で引っ掛けて凄い力で棒を押さえてるね、動かないんですけど!             ササゲの花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 21:56
あ、見つけちゃったニャン
あ、見つけちゃったニャン あ、虫さんを見つけちゃったニャン。本当に見つけたの紫おん?りんママにはわからないんだけど?窓の外には山芋の蔓が見えるけどむかごがいっぱいです。         ほらりんママ、ここに虫がいるニャン。 狙いを定めてバシッとしたら空振りだニャン、だけどまだ…。押さえ込んだけど微妙だけど押さえ込んでるニャン。     ミツバチちゃんは何処へ行ったニャン?          肉球をナメナメだニャー。 昨日散歩中、何時は曲がる所を直進してチョッと遠回りをして何時もの散歩コースの方に行っていたら挨拶... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/27 22:34
帽子は嫌いだニャン
帽子は嫌いだニャン 突然、帽子を被せられてしまったニャン。抱っこしていれば被ってるだろうとりんママが言ってこんな事にニャッタニャン。 帽子は嫌いだニャン。嫌ニャのでこんな顔をしてるんだけどニャン。          もう下に降ろしてニャ〜ン。 カシャカシャカブト虫を銜えたらエポエポにニャッタニャ。でも何毎もなかったような顔をしてるねメグ!       ぐるっと回ってキャッチだニャー。 窓の所で一寸隠れながらミツバチちゃんを狙うメグです。          畑のあぜ道に咲いていた彼岸花。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/26 21:49
足を上げたのが失敗だったニャン
足を上げたのが失敗だったニャン 何故か足を上げてしまったニャン。でも足を上げたのがヒモをキャッチするのに邪魔になるとは・・・。足を上げたのが失敗だったニャン。 今朝は寒かったです。しかし午後から急に温度が上がりました。メグも紫おんも気持ちよさそうにお昼寝をしていました。          片手でキャッチだニャ〜ン。         チョッと内またで立ってるのがカワイイね。 今年は玄関の近くにレモンエゴマが沢山、花が咲き始めました。 レモンエゴマの葉っぱにいたオンブバッタとコオロギ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 21:45
カメラ目線で押さえ込みだニャン
カメラ目線で押さえ込みだニャン カメラ目線で押さえ込みだニャン。決まってるかニャン? 紐を舐めるのかと思えば噛んじゃったけどエポエポになっちゃったメグ?         今度は紐を押さえてパチリだニャン。 紐をキャッチ、キャッチした先の紐をガブッチョで完璧だニャン!           可愛くキャッチだニャ〜ン。                コスモス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 21:38
さあ、遊びに行くニャン!
さあ、遊びに行くニャン!     ケージの3段目からさあ、遊びに行くニャン! ここから降りるニャンてヘッチャラだニャン。着地点を見据えて降りてるね紫おん。 倒立状態で着地だニャン。時々ケージの3段目の扉を閉め忘れて部屋を出て部屋に戻って来たら紫おんがいなくて。上の部屋でバタンバタンと音がしていたような?上から出て一人で遊んでいたみたいです。先日は下の段の扉を開け部屋の戸も開けて下に降りていろいろしていて猫ちゃんの所に行ったら紫おんがいなくてビックリ!2階の私の部屋に行ったのかと部屋に行って見てもいなく、いつもベットの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 21:46
あ、逃げられたニャン!
あ、逃げられたニャン! ヒラヒラに手が届いたのにあ、逃げられたニャン!     ミツバチちゃん逃げようたって逃がさニャイニャン。 急に壁の方に逃げたミツバチちゃん。ミツバチちゃんを追ってぐるっと回って壁ドンでキャッチだニャー。 コパンが飛んで来たと思えば、紫おんの手につかまってる?コパンの手を払いのけたけど駄目?それじゃ手を噛んだらもしかしてコパンを抱っこしてるかな? コパンと目が合ってしまったニャン。仕方ニャイニャー、抱っこだニャ〜ン。               センニチコウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 22:06
紫おん、マッチョに見えるね!
紫おん、マッチョに見えるね!     紫おん、そのポーズはマッチョに見えるね! 両手を思いっきり広げてるので豪快にキャッチするかと思えば繊細にキャッチしてるね!        お茶目な顔をして可愛いね紫おん。      何で急にそんなのを噛んじゃったのメグ? ミツバチちゃんが来るのを待って両腕に挟むニャン、バッチリだニャー。            種も出来てるつゆ草です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 21:56
怒り心頭でシャー! 
怒り心頭でシャー!  メグのシッポを握るニャンて怒り心頭でシャー!でもこの後すぐ遊んでいたメグです。    ミツバチちゃんじゃなくしっぽを狙ってるの?      魚ちゃんを銜えて満足げだねメグちゃん。           凄いへそ天だねメグ! ハンモックで寝ていた紫おん。ハンモックの底をバンバンされて一応落ちないようにしっかりハンモックを握ってるね紫おん。 ハンモックの底をバンバンされるのを嫌がってはいなくて結構喜んでシッポフリフリして体を移動させています。        我が家の坂の所に咲いている萩の花... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 21:53
一気にジャンプだニャ〜ン
一気にジャンプだニャ〜ン           力を溜めて一気にジャンプだニャ〜ン。               肉球をカミカミだニャン。          カブトムシをガブッチョするぞー。 魚ちゃんをキャッチするニャー。でもどこを狙ってるの紫おん?    紐をゲットー、魚ちゃんもゲットーだニャン。          白の彼岸花も所々に咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 21:55
 魚ちゃんをどうやって捕まえようかニャン?
 魚ちゃんをどうやって捕まえようかニャン?         魚ちゃんをどうやって捕まえようかニャン? 頭を越して行った魚チャン。間に合わない?これでどうだニャン           魚ちゃんを上から押さえ込みだニャー。     エー、しっぽに止まったのミツバチちゃん! 散歩していて葉っぱを見ていたらマイマイがいて久しぶりに見ました。 毎年咲いている所に咲いていた彼岸花。彼岸花の季節になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 21:48
驚いた顔をしてるね紫おん!
驚いた顔をしてるね紫おん! ミツバチちゃんをキャッチしていたのに逃げられ驚いた顔をしてるね紫おん! 又もやミツバチちゃんに逃げられたけどリベンジするニャー。ミツバチちゃんから目を離さニャイニャン。 台風の影響が全くなかったのでホッとしました。昨日も雨も風もほとんどありませんでした。急に3時過ぎから空が明るくなってきて4時過ぎには雨もやみ、台風の吹き返しも殆んどなかったです。       ミツバチちゃんをガブッチョだニャ〜ン。       メグちゃん、凄く噛みにくいんじゃないの?             レインボウ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 22:02
コパンを振り落とすニャン
コパンを振り落とすニャン 紫おんの背中に乗るニャンて許せニャイ。コパンを振り落とすニャン。 体を低くして一気に上へ、ほらコパンは落ちちゃったニャン。 紫おんの背中に乗るなんて駄目だニャン、分かったコパン?        いつの間にか座ったコパンだニャン!     エー、こっちに来なかったのミツバチちゃん。   あれ、ミツバチちゃんをみうしなちゃったニャン! 最初に咲いたニラの花にはもう種ができています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 21:41
さて、どうやって遊ぶかニャー?
さて、どうやって遊ぶかニャー?        さて、どうやって遊ぶかニャー?           やっぱりカミカミしかニャイニャー。        ちゃんと棒を押さえて毛繕いだニャン。      ウフ、バッチリ決まったニャン。 狙いを定めて押さえてガブッチョ。メグちゃんがお押さえてる力が強くて棒が少し曲がっちゃたよ! まだ、台風の影響は全くなく風もほとんど吹かないし雨もあんまり降らないねメグ。明日も雨と曇りの予報。でも日曜日が酷いみたいで熊本直撃?被害が出ないといいんですけど・・・。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 21:42
虫取りだニャン
虫取りだニャン 窓に虫がいるたので紫おんに教えたらやっぱりそうなるのね。何時も虫を見つけると捕ろうとして騒いで大変です。レースのカーテンを登って虫取りだニャン。赤い丸の中にいるのが虫です。 虫さんは外にいるから捕れないんだけどね・・・。あ、窓の上の方に行っちゃった、紫おんも追いかけて上に。           両手で捕まえたヨ、カブトムシちゃん。    大きく口を開けてパクっと口を閉じるかニャン。 何処がカブトムシなのか分からニャイけど次はどう動くかニャン?         散歩の途中で咲いていたボ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 22:01
カシャカシャカブトムシが来たー
カシャカシャカブトムシが来たー カシャカシャカブトムシが来たー、押さえ込んで銜えるニャン。    2本の指で押さえてカブトムシをガブッチョ。         バッチリ上から押さえ込み成功だニャン。            捕まえないふりでガブッチョだニャー。         凄い顔で捕まえたね紫おん!               ミニヒマワリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 21:50
アクビしてても押さえてるニャン
アクビしてても押さえてるニャン アクビをしててもしっかり棒を押さえて逃がさニャイニャン。      待ち構えてるんだけどまだ来ないニャイー。           しっぽフリフリ、爪とぎ中。 そんなに嫌がらなくてもいいでしょう紫おん。ブラッシングするとキレイキレイになるし気持ちいいでしょう。メグちゃんが前を向いている時に後からブラッシングしたら気持ちが良かったみたいです。       ペット用猫たわしの柄をカミカミするニャー。              ムラサキシキブ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 21:49
バレリーナみたいに立ってるね!
バレリーナみたいに立ってるね! 急に背伸びして立っちゃうから顔が写らなかったんだけど・・・。でも立ち姿はバレリーナみたいに立ってるね!         可愛いポーズでガブッチョだね紫おん。 まだりんママの手にはとどなかったニャン。一寸前に進んで押さえ込んだニャー。 りんママの指を押さえたけどやっぱりガブチョだニャン、でも歯加減してるからネ。エ〜、ガブッチョしたらもうさっさと帰っちゃうのメグ、ビックリです! 散歩していたら畑にホウズキがあったんですが何かチョッと違うような?家に帰って聞いたら雑草じゃないかと?調べたら熱帯... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 22:15
笑って遊んでる紫おん?
笑って遊んでる紫おん? メチャクチャ笑って遊んでる紫おん?凄〜く楽しそうだね紫おん!       手でキャッチしたら後は口に放り込むニャン。 ハンモックに入って両手に挟んで紐をキャッチ。最近はほぼ一日中、ハンモックに入って寝てる紫おんです。朝が涼しくなったので冬バージョンのハンモックに替えました。       メグちゃん、楽しそうに遊んでるね。        紐をキャッチしてガブッチョだニャン。          ガガイモの花が所々で咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 22:00
メグ、目が輝いてるね!
メグ、目が輝いてるね!         紐を見てメグ、目がキラキラ輝いてるね! 早くこっちに来ニャイかな、ワクワクしながら待ってるニャ。           何処を見て狙ってるの!           メグ、投げやりに遊んでる? 紐をゲットしたのに何故か細くニャってるニャン!紐を銜えてるのかいないのか・・・。 紐を口でゲットしていたのが何時の間にか消えたニャン!             ニラの花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/09 21:32
美味しいちゃんを見っけ
美味しいちゃんを見っけ 美味しいちゃんを見っけ、嬉しくてシッポフリフリだニャン。 お姉ちゃんのキャットフードが少しだけお皿にあるんだけど取れるかニャー?       ミツバチちゃん、壁に押さえてゲットー。        エ〜、何か発見した?鳥さんかな?          隠れてるつもりかなメグちゃん? 休耕地に花が咲いていました。帰って調べたらヤブツルアズキかな? 散歩していたら名前は分からないんですがキノコを発見! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 22:12
出窓で遊ぶニャン
出窓で遊ぶニャン メグちゃん今日はそこで遊ぶの?眺めもいいし今日は出窓で遊ぶニャン。 お昼前に強い雨になり、雷もぴかっと光ったのが見えたら凄い音がしてビックリ。後は降ったり止んだりでした。メグちゃん、空を眺めたり下の方を見たり色んな所をチェック中。            鼻ペロ中だニャ〜ン。                 頭をカキカキ毛繕い中。          窓の所に行って棒をゲットだニャン。               サルスベリの花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 21:56
新しい爪とぎだニャン
新しい爪とぎだニャン りんママが大きい箱を重たそうに持って来たニャン。猫ちゃんの方はもう出してきたみたいだニャン。爪とぎどうメグ?下の方に置いてた爪とぎが駄目になっていたので新しくしました。メグが1番に爪とぎ、気に入ったかな? 今日は天気がいいと思っていたら朝から曇り、雨が降りそうな空模様。ようやく10時ころから晴れて来たのでニャンコちゃんの敷物をどっさり洗濯。 こんどの爪とぎ広いニャー、カキカキをしやすいニャン。猫ちゃんの頭の上に乗っちゃった。          猫ちゃんの中に入ってみたニャン!      ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/06 21:40
さてさてどうしようかニャン?
さてさてどうしようかニャン? りんママの手を猫パンチで押さえたニャン。と言ってもチョッと当てるだけで全く痛くニャイので心配無用だニャ。猫パンチの次はカミカミ、ちょっと痛かったりんママ?痛くなかったよメグちゃん。りんママの指を押さえてるんだけど・・・。       さてさて次はどうしようかニャン? さあ、ミツバチちゃんをゲットするニャー。バッチリ確保したしたニャーン。 エ〜、ミツバチもコパンも一緒なの?キャッチしたら後ろ足で蹴ってまた蹴ってる紫おんです! 仙人草   今日は朝から雨が降ったり止んだり。強い雨はなかったん... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 22:13
これはニャンだー?
これはニャンだー? これはニャンだー?匂いを嗅いでみても分からニャイんだけど?ススキの猫じゃらしだよメグちゃん。          メグちゃん何処を見てるの?    ススキが目に当たって目が開けられニャイニャー。 紫おんももしかして目に当たった?気をつけていたんだけど・・・。目をつぶってゲットだニャン。 キャッチするつもりだったんだけど手を出す前に視界から消えちゃったニャン。もしかして笑ってごまかしてる紫おん?ススキの猫じゃらしはもう遊ばない方が良いみたいだね。              金柑の花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 21:58
届くかニャー、届いたニャー
届くかニャー、届いたニャー りんママの、手があるけど届くかニャー?もうチョッとニャンだけど・・・届いたニャー。 まさかりんママの指をナメナメしたからエポエポになったとか?大きな勘違いだニャ、ただ自分の手をナメナメしてるだけだニャン。 棒を打つと思ったでしょう、間違いなくね。でも打たニャイニャ〜ン。 メグちゃん、何を見てるの?今日は風もなく昨日は涼しかったのに今日は又、夏が戻って来て、蝉も復活して鳴いていました。             レインボウポーチュラカ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 22:04
やっぱり眠いニャー
やっぱり眠いニャー 棒をしっかりキャッチ。あれ、突然の大きなアクビだね紫おん!だってチョッと前までお昼寝してたのでやっぱり眠いニャー。 棒をゲットするニャン、まずは棒の下に手を滑り入れて上から押さえ込みだニャー。へそ天していてもちゃんと押さえるニャー。 さっきまで寝ていたので大きなアクビが出たねメグちゃん。 今日は一日涼しかったのでニャンコちゃんの部屋は扇風機でよかったです。明日の朝も20度前後みたいです。              青空とジニア 花粉が花びらについてるので今朝咲いたのかなルコウソウ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 22:19
コパンは渡さニャイニャー
コパンは渡さニャイニャー コパンを持っていかれようとしてるのでしっかり抱っこ。絶対コパンは渡さニャイニャー。でも手が離れた瞬間にニャンてことだニャン、コパンが・・・。 コパンが飛んで来たので両手を広げて頭をキャッチしすぐカミカミだニャー。        クリオネちゃんを口と手でゲットだニャン。 今日は猪口ちゃんの誕生日だったので大好きだったシュークリなどを買ってきて供えました。生きてれば15歳でした。メグちゃんの写真を見つけた時に猪口ちゃんの子犬の時の写真も出てきました。写真を撮ったので画像がいまいちですけど。右の... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 21:59

<<  2017年9月のブログ記事  >> 

トップへ

黒柴犬林林(りんりん)の行状記 2017年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる