アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
リベンジも失敗だニャン!
リベンジも失敗だニャン! リボンをキャッチしたのに逃げられたけど一度あることは二度あるかニャン?リベンジも失敗だニャン!            あ〜あ、不発に終わったニャン!            魚ちゃん、捕まえるかニャー? 気合を入れて押さえ込むニャーは良かったけど残念。今度こそ・・・やっぱり、いまいち調子が悪いニャン。 朝は涼しくなってきたのでつゆ草も元気があります。 やっと散歩の途中で休耕地の雑草の中に毎年咲いている朝顔が咲いていました。花には朝露。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 21:57
病院に行っただけニャン!
病院に行っただけニャン! メグちゃんは段々痩せてご飯はちゃんと食べて元気なのでもしかして甲状腺機能亢進症かなと思って病院へ連れて行きました。今日はおとなしかったのでケージから抱っこして出してネットを被せて病院へ。ちょっと唸っただけで後は病院へ着いて唸っていました。甲状腺機能亢進症は前回の血液検査からはまだ大丈夫でまだこれ以上痩せたらと言われたんですけど・・・。病院へ来たので調べて下さいと言ったんですが病院でエリザベスカラーをつけようとされたんですがどうしても付けられないと。麻酔をすればつけられるけどそこまでしますかと言わ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/30 21:59
エ〜、何かいたの?
エ〜、何かいたの?   急に立って見てるけどエ〜、何かいたの? ぐるっと回りながらミツバチちゃんと追いかけっこ中。           ウインク、上手にできたニャン。 ウフ、見つけたニャン。あんな所にいるニャ。               お手手ナメナメ中〜。 ソバの花が又雑草の中に咲き始めていました。1回だけソバを収穫して後は何も植えられなかったので畑はほぼ雑草。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 21:45
メグちゃんそんなに舌長かった?
メグちゃんそんなに舌長かった? エ〜、メグちゃんそんなに舌長かった?よーく見たらなんとミツバチちゃんの羽だったのね! しっかり押さえてるから逃げられニャイよミツバチちゃん。 キレイキレイしてあげるのにそれははないんじゃない紫おん。そんなに後ろ足でブロックしなくてもいいんじゃない。 思いっきり噛んでるね。抱っこしてブラッシングをするとおとなしくされているのにね。 驚いた顔をしてるね紫おん。起きてカミカミだニャン。          仙人草 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 21:57
今年初めてのクワガタ
今年初めてのクワガタ 今年はまだカブトムシとクワガタを見ていませんでした。毎年時々クヌギの木から樹液が出る木があります。そこを通る度に見ていたら蝶がいて飛んで行き、何かいないかとじっくり見ていたらいました。今年初めてのクワガタで結構大きかったです。 外を眺めてチェックしたり時には部屋の中もチェックだニャン。 猫じゃらしを上から押さえ、次は肉球。最後もやっぱり動かニャイように上から押さえるニャン。 フワフワをカミカミするニャー。紫おん、棒を噛んでる顔が凄いんですけど!   笑ってキャッチするのかと思えば違ったの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/27 21:54
カワイイアクビだね
カワイイアクビだね 大きなアクビだけど笑ってるようでカワイイあくびだね、メグちゃん。 ミツバチちゃんをガブッチョするニャー。あ、撮ってたの?カメラ目線でパチリ。気を取られて逃がしちゃったニャン。            鼻ペロしながらキャッチしたニャ。      棒をキャッチしたけど取らニャイでヨ、りんママ。         棒を押さえたけど次どうしようかな?                 日日草 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 22:01
コパン投げ、決まったニャン!
コパン投げ、決まったニャン! コパンが飛んで来たので掴んで放り投げたニャン。ウフフ、コパン投げ、決まったニャン!        ニャンでしっぽに捕まってるニャ、コパン? あ〜あ、逃げられたけどすぐこっちに帰って来ニャイかな?             メグちゃん、一直線に降りてるね!        大好きなポーズで待ってるんだけど・・・。               トレニア ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 21:44
もう17歳のメグです
もう17歳のメグです 真夏に散歩に行った時に微かに泣いていたのを林ちゃんが発見。初めはミルクを哺乳瓶で飲ませていました。里親を探したんですけど見つからず、我が家の子になったメグです。 写真を撮ったのでいまいち画像は悪いんですが・・・。メグちゃんはもの凄くビビりちゃんで多頭飼い向きではなかったようです。 ケージから出て遊ぶなんてずっとないと思っていたので今のメグはビックリです!この間病院へ行った時に先生からはまだまだ元気だと言われました。      ウ〜ン、前が見えニャイニャ〜ン! あれ、後ろに倒れるのかと思っ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/24 21:56
気が付けばもう5歳の紫おんです
気が付けばもう5歳の紫おんです りんママ、やっぱりしっかり忘れていたんでしょう。何故か猫ちゃんの誕生日は過ぎてから思い出すのよね。ワンちゃんの誕生日はしっかり覚えてるんだけど・・・。紫おんが我が家にやって来た2012年とその前の2011年の写真のデーターが何処に行ったのかずっと分からなかったのが数日前にようやくデーターが見つかりました。ずっとあったんですがそんな所にあったのと言うところに入っていました! 左の写真が我が家に捨ててあったのを保護した日。真ん中のが次の日で目が酷くミルクはシリンジで飲ませていました。右のが8月11... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/23 22:33
帽子は嫌いだニャン
帽子は嫌いだニャン 突然帽子を被せられたニャン。硬い表情だね、紫おん。      帽子を脱ごうといろいろ試してるんだけど・・・。 思いっきり頭を振ったら飛んで行っちゃった!帽子は嫌いだニャン。      リボンを上に引っ張らないでくれるかニャー。         張り切ってリボンをキャッチだニャ〜ン。           エノコログサ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 21:59
なんか文句あるかニャン
なんか文句あるかニャン 新しい布に替わってるけどこの辺、気になる匂いがするニャン。 あ〜、そこで爪とぎをするのメグちゃん。なんか文句あるかニャン、りんママ。             肉球をナメナメ、毛繕い中。     あっちをナメナメ、こっちもナメナメ終了だニャン。            ギリギリセーフで手が届いてゲットだニャー。          今が沢山咲いてるルコウソウ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 22:10
ガブッチョできニャ〜イ
ガブッチョできニャ〜イ        ミツバチちゃんをキャッチするニャー。 紐をゲットしてミツバチちゃんをカミカミしようと思ったら自分の手が危ニャイニャン! 紐をゲットしたらミツバチちゃんが遠くになり、ガブッチョできニャ〜イ。            さあ、両手で捕まえるニャー。           ヒラヒラの先っぽをキャッチだニャン。 まだ、ヒラヒラを指の間に挟んでいるけど逃げられるのは時間の問題かな? 山芋の花  猫ちゃんの部屋から外を見ると山芋の蔓がどんどん伸びて来たかと思ったら花が咲きました。山芋の花... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 21:53
コパンをキャッチだニャー
コパンをキャッチだニャー コパンが前から飛んで来たのを両手を広げてコパンをキャッチだニャー。キャッチして立ったけどあ、バランスが・・・。崩れたけどコパンは離さニャイニャン。          こんどは上からコパンが来るニャン。 近づいて来たコパンをキャッチ。しっかり抱っこした後は後ろ足で蹴って蹴りまくるニャー。           バシッと決めたニャン。          サルスベリの花が又咲き始めています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 21:52
エ〜、歩いて登るの紫おん!
エ〜、歩いて登るの紫おん! 窓の所に猫じゃらし、さあ、ジャンプしてキャッチしに行くニャン。チョットしかジャンプしてないんだけどやっぱり上まで届かないね。エ〜、歩いて登るの紫おん!               ようやく上まで到着だー。        ヒラヒラ握ってるから逃げられニャイよ。 猫じゃらしを追ってジャンプ。下に降りた時にはもう逃げてたニャー。   せっかくキャッチしたのが逃げて呆然としてるねメグちゃん。              ポーチュラカ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 21:36
キャッチする気はないのメグ?
キャッチする気はないのメグ? ぐるっと回ってキャッチだニャー。ミツバチちゃんを全く見てないけどキャッチする気はないのメグ? キャッチしたのに・・・。チョットの手の緩みで逃げられたニャー?        アレレ、急に輪っかになってるニャン! 手を伸ばしたらゲットできそうなので伸ばしてゲットー。            オー、届いたニャ〜ン。        凄い顔でヒラヒラを銜えてるね紫おん。             テイカカズラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 21:53
おおめでとうニャン?
おおめでとうニャン? 何がどうニャってるのかしらニャイけどおおめでとうニャン?         キャッチのポーズがかわいいね紫おん!          ヒラヒラで遊んでるね、面白い? 虫さんが飛んで来てメグの目の前に止まってまた飛んで行ったニャン。こっちに飛んで行ったけどウ〜ン、何処へ行ったかニャン?           虫さん又、来ニャイかニャ?           ヤブミョウガ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 21:55
あ〜、はずしたニャン!
あ〜、はずしたニャン!   猫じゃらしを口でキャッチするかそれとも手で? 手でキャッチするはずが何故か腕に挟んでしまったニャン!          あ〜、はずしたニャン!        凛々しい顔だねメグちゃん。 ウ〜ン、キャッチできるかニャー?見事に捕まえたニャン。      紐をキャッチして嬉しそうだねメグちゃん。 先日、散歩に行った途中で咲いていた朝顔。昨日の24時近くから雨が酷く降って、昼からは今日は降らないかと思っていたら突然の土砂降りの繰り返し。現在は大雨洪水警報が出ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 21:52
お祈りしてるんじゃニャイニャン
お祈りしてるんじゃニャイニャン           クリオネちゃんをゲットー。 でも段々クリオネちゃんに引っ張られて行ってるような気がするニャン? このポーズはお祈りしてるんじゃニャイニャン。両手でしっかり挟んでいたのにスルッと逃げられてしまったニャ。           あ〜、逃げられたニャ〜ン。          オー、こっちに帰って来るかニャー?         帰って来るのを待ってるからニャー。              キバナコスモス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 21:49
モモの初盆です
モモの初盆です 今年はモモの初盆です。昨日は花を買ってきてフラワーアレンジメントを作り、今日はお菓子、造花のフラワーアレンジメントを作ってお供えしました。15日にはお葬式をしていただいた所が川尻で精霊流しがありその時、万灯篭を流していただくことになっています。時々メグちゃんにモモちゃんと言って、あ〜、もういないんだと・・・。ここ数年毎年初盆が続いています。 背中、横腹をブラッシングしてもらって最後はお腹。お腹されるの嫌なの紫おん?手足を動かしたり、腕時計のバンドを噛んでイヤイヤだニャン。 ようやく今日注文し... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 22:34
背中が重たいんですけど
背中が重たいんですけど コパン、背中が重たいんですけど早く降りてくれニャイかニャン。 コパンを抱っこしてナメナメしてしてるの紫おん?エー、コパンをニャメニャメするわけニャイでしょう、りんママ。   コパンを抱っこして毛繕い中の紫おんだニャン。             ミツバチちゃんをガブッチョ。            あ、逃げられたニャン! ランタナと一緒に咲いていたんですが名前が・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 21:52
一緒に病院へ行って来たニャン!
一緒に病院へ行って来たニャン! 紫おんと一緒に病院へ行って来たニャン。メグは爪が伸びていたので切るだけだったのに・・・。ニャンと血液検査をさせられたニャン。腎臓の値が前回より少し悪くなっていましたが今回もまた脱水していました。水は結構飲むのにねメグ。水をたくさん飲むように言われたんですが帰ってから一杯飲んでいたメグです。話が良くわかるね。 帰って来ていまいち元気がなくなったメグです。疲れてしまった?ようやくチョッと遊んだんですが・・・。 紫おんは昨日から涙が酷くて目薬を何回もさしたんですが今日も涙が酷かったので洗浄してもら... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 22:07
紫おん、怒って毛繕い?
紫おん、怒って毛繕い? 毛繕いしていたのにその顔は紫おん、怒って毛繕い? 毛繕いを止めて鼻ペロシながら外を眺めてるけど何かいたの?       しっかり肉球をナメナメニャン。           ミツバチちゃん、ばっちり確保。            ヘクソカズラ こぶしの実がなっています。昨年は地震があり、命の危険を感じてか大量の実がなってビックリしました。今年は例年並みかな?例年凄く栴檀の花が咲く木があるんですが昨年大量の実がつき今年は殆んど花がついていませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 21:55
シュワッチでキャッチするニャー
シュワッチでキャッチするニャー シュワッチでキャッチするニャー。でもちょっと無理かニャン?メグちゃん、ちょっと足が短いんじゃないかと言われてるよ。     見てないようでしっかり見てるねメグちゃん! あ、どうするかニャン?リボンには手が届かニャイようなのであきらめるニャン。     精一杯、体を伸ばしたけど駄目みたいだニャン。  あ〜あ、ニャンであんなに高い所にいるニャン!      我が家の坂に一輪だけ咲いていた仙人草。            カンナ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 21:41
今から遊ぶの?
今から遊ぶの?           今から遊ぶの? 両手を広げてキャッチ。今、急にドスンと言って地震が・・・。ビックリしました。震度3でした。 大きな口を開けてキャッチしたね。メグちゃんチョッと危なかったんじゃない?          クリオネちゃんを捕らえたニャー。       しっかり握ってこれからどうするかニャン?   やっぱり口で噛んで逃げニャイようにするニャン。 朝顔が咲いていました。昨年は道端でも多く朝顔の花が咲いていたんですが今年はまだほとんど見ません。我が家でも、毎年種がこぼれて咲い... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 21:44
捕まえられるかニャー?
捕まえられるかニャー? クリオネちゃん、捕まえられるかニャー?         あ〜あ、やっぱり届かニャーイ。 紐をゲットしたと思ってるでしょう。実は肩の下にクリオネちゃんがいるニャ、ビックリした?    あれ、おしゃぶりみたいに見えるよメグちゃん!           絶対逃がさないからね、ミツバチちゃん。              オシロイバナ          八重の菊芋 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 21:53
 あ、思わず手を離したニャン!
 あ、思わず手を離したニャン!       あ、思わず手を離したニャン! 紫おんがミツバチちゃんをキャッチするのをスローモーションで撮影。メグちゃんと違って紫おんのキャッチするスピードが違うので中々の迫力です。良かったら見てください。 ミツバチちゃんキャット、逃げニャイようにしっかり捕まえとかニャくっちゃね。            猫じゃらしをガブッチョ。 我が家の方は全く台風の影響がほとんどありません。朝からずっと青空も見え風も時々強く吹くぐらいで雨も降らず・・・。ニュースを見ていたら熊本市内の方は雨が降っていてビッ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 21:45
スローモーションでキャッチだニャン
スローモーションでキャッチだニャン 新しいデジタルカメラで4Kで30枚連写ができるのを買ったんですがなんと部屋では撮れなくて残念。カーテンを全開にして撮っても明るさが足りなくて・・・。色々機能を見ていたら4kの動画でスローモーション撮影ができるということでメグちゃんが遊んでいる所を撮ってみました。良かったら見てください。 紫おん、今日は何時もより涙が出ているね。空気清浄機はずっとつけているんだけどね。 一番上の段のケージから帰るの?それも扉の横から?ウフ、簡単だニャン、正面に行ってさあ上にジャンプするニャー。 いっきに上にジ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 21:38
腕で押さえ込みだニャー!
腕で押さえ込みだニャー!            ジョーズを腕で押さえ込みだニャー! 飛んで来たジョーズをよけたら勝手に落っこちて行ったニャン。 目の前にミツバチちゃん、さあキャッチするニャー。エーこの後は聞かニャイで。 メグちゃん、ミツバチちゃんをキャッチするんじゃなかったの?            ルコウソウ             キカラスウリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 22:08
被り物にパンチだニャン
被り物にパンチだニャン 昨日の晩から被り物の匂いを嗅ぐようになったメグです。今日も出窓に置いていたので匂いををしっかり嗅いだり時々カミカミ。被り物にパンチだニャン、でも当たらなかったような気もするんだけど・・・。 メグちゃんまだ眠いの?大きなアクビだね! 帽子の匂いを嗅いでいたら被せられてしまったニャン。           凄い顔だね紫おん! 棒に手が届くかニャ?やっぱり無理かニャー?            ソバの実ができてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 21:58
リボンと棒を一緒にゲットー
リボンと棒を一緒にゲットー リボンと棒を一緒にゲットー。こんどは手と口でキャッチするニャー。   ゲットポーズいろいろ、決まったニャー。       リボンは何処に行ったニャー? リボンをキャッチしたかニャン?何処に行った?紫おんの腕の下にチャンとリボンはあるよ。 散歩していたら道路に面した花壇に咲いていたコスモスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 21:38
カクレクマノミにされたニャン!
カクレクマノミにされたニャン! 今日買い物に行って通りすがりにガチャガチャを見たら被り物があったので早速しました。なかなか出てこなくてどうなってるのかと思ったらようやく出て来たら最後の一個で売れきれと言うのが出ました!オレンジ色だったので何かな?カクレクマノミでした。さっそく紫おんに被せたら小顔なので一寸大きかったです。この被り物似合ってるかニャン? もういいんじゃないかと思ってるけどまだ取ってくれニャイニャン。 カクレクマノミの被り物を外してりんママが置いたので銜えてカミカミだーニャン。      カクレクマノミになっ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 21:55

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

黒柴犬林林(りんりん)の行状記 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる