黒柴犬林林(りんりん)の行状記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めてのクワガタ

<<   作成日時 : 2017/08/27 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今年はまだカブトムシとクワガタを見ていませんでした。毎年時々クヌギの木から樹液が出る木があります。そこを通る度に見ていたら蝶がいて飛んで行き、何かいないかとじっくり見ていたらいました。今年初めてのクワガタで結構大きかったです。
画像
外を眺めてチェックしたり時には部屋の中もチェックだニャン。
画像
猫じゃらしを上から押さえ、次は肉球。最後もやっぱり動かニャイように上から押さえるニャン。
画像
フワフワをカミカミするニャー。紫おん、棒を噛んでる顔が凄いんですけど!
画像
  笑ってキャッチするのかと思えば違ったのね紫おん!
画像
カボチャの花と実。オクラ、かなり大きなって硬くて食べられないかな?朝顔とヨメナの花。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
おぉ〜これはノコギリクワガタですne
bokuが子供の頃はこの個体のことを
ノコの曲がり・・・と言っていて
縦ノコというアゴが真っすぐなのもいます
なので観た瞬間
曲がりじゃんと言ってしまいました(笑)☆
アメネコ
2017/08/27 23:21
おはようございます(^◇^)

凄いですねクワガタ\(◎o◎)/!一瞬にしてタイムスリップして、森の中で遊んでいた50年以上前の記憶が甦りました(^◇^)

いつも、お立ち寄り頂きまして、気持玉、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/28 08:56
アメネコさんへ
夏になると毎年数匹は見ていたんですが今年はなかなか遭遇しなくて。アメネコさん詳しいですね。私はクワガタは分かるんですが種類までは駄目です。
りんママ、
2017/08/28 22:33
アイリスさんへ
散歩の時に何時も通る道のすぐ横にあるクヌギの木です。近くには数本あるので毎年夏休みになると小学生が自転車に乗って採取しに来ていたんですが熊本地震の後、昨年も今年も全く見ません。どうしたんでしょうかね?
こちらこそいつも訪問していただき、また気持ち玉有難うございます。
りんママ
2017/08/28 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めてのクワガタ 黒柴犬林林(りんりん)の行状記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる