アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
メグ、そんなに怒らなくても
メグ、そんなに怒らなくても メグ、棒にそんなに怒らなくてもいいんじゃない?だって今からキャッチするんでしょう。 張り切って押さえ込もうと思ったのにエヘ、失敗しちゃったニャン。メグの顔が急に柔らかい表情に変わったけど笑ってごまかすかな? やっぱりだんだんお気に入りのポーズになったねメグちゃん。     さあ、どうやってチョウチョを捕まえるかニャ?      口で捕まえようとしたけど逃げられたニャン!         またボチボチ咲いてるテイカカズラです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 21:55
下りたり上にジャンプのメグです!
下りたり上にジャンプのメグです! ケージから出てすぐ窓の所へ行って外を眺め、しばらくしたら下に降りたかと思うと走って上にジャンプ!どうしたのメグ?      魚ちゃんを両手でしっかりつかまたニャー。 あ、魚ちゃんが逃げたー。追っかけたら倒れそうにニャッたけどこらえたニャン。でも魚ちゃんは遠くへ逃げてたニャ。 ジョーズが飛んで来たー。危なかったニャン、もう少しでキャッチできなかったけど急いで壁に押し付けてキャッチ。あ、手を緩めたすきに逃げられたニャン! 毎年ブドウを送っている所があるんですが今年は何を送ろうかと?クイーンニ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 21:58
紫おん凄い顔になってるよ!
紫おん凄い顔になってるよ! どうしてそんな顔になったか分からないけど紫おん凄い顔になってるよ! ガブッチョするからりんママ、ジョーズは絶対離さないでよね。 飛んで来たジョーズをキャッチ、やったニャン。喜びもつかの間あ、離しちゃった!でもまだまだ間に合うので次の一手だニャン。            口を開けて待ってたのに来ニャいの? 我が家の坂の所に咲いているオシロイバナです。昨年までは坂の片側だけ咲いていたのが今年は両方で咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 21:41
口と手でゲットだニャン
口と手でゲットだニャン            リボンを口でゲットー。    念には念を入れて指の間に挟むニャン。 口と手でゲット、後は上から押さえ込むかニャン。 ミツバチちゃんは確保、次はヒラヒラだニャン。 逃げないうちにどうにかヒラヒラゲットーだニャン。 朝早くからクマゼミの大合唱で連日蒸し暑い日が続いています。          スベリヒユの花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 21:59
にらめっこするかニャン?
にらめっこするかニャン?    ミツバチちゃんを銜えたかと思ったのに・・・。        ニャンと通り過ぎて行ってるニャン! ミツバチちゃんと目が合ってしまったけどにらめっこするかニャン?どう、この顔を見て笑っちゃ負けだからね。              捕まえてやるニャー。 あ、こっちに来るかと両手を広げて待っていたのにだんだん遠ざかってるかニャ? 散歩の途中の家庭菜園でオクラの花が咲いていました。 昨日の雨が降ったので里芋の葉に大きな水玉があったので撮ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 21:59
メグちゃん降りておいで
メグちゃん降りておいで 窓の所へ行ったので「メグちゃん降りておいで」綺麗なジャンプで着地もバッチリだねメグ。 両手で挟もうと思っていたのに挟む前に逃げて行くニャンて・・・。 キャッチ出来るかニャー?頑張ってキャッチしたミツバチちゃん。              紫おん、お見事!            カリブラコア ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 21:51
棒をすくい上げたニャン
棒をすくい上げたニャン 棒を下からすくい上げたけど失敗してしまったニャン。 こんどは左手で棒の先を固定してすくい上げたニャン。ウフ、技ありだニャン。            棒に握り方がユニークだね紫おん! ミツバチちゃんをガブッチョしようと思ったけどあ、逃げようとしてるニャン。急いで上から押さえ込みだニャー。             ツユクサ                   ジニア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 21:52
見事なへそ天だね紫おん!
見事なへそ天だね紫おん! ゴロニャンしたけどウ〜ン見事なアザラシかな? 真上からパチリ、見事なへそ天だね紫おん!今度は頭の方からパチリ。 ミツバチちゃんのヒラヒラをキャッチしたけどズルズルと手から離れてしまったニャン。でも今だったらキャッチできるかな? さあ、棒をゲットするニャー、いつ目の前に来ても大丈夫だニャン。     あれ、耳が変よ。どうしてそうなったかな?                 ムクゲの花 散歩していたらアジサイが咲き始めていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 21:58
空振り2連発だニャン
空振り2連発だニャン ミツバチちゃんに手が届くかニャっと思ったけど空振り2連発だニャン。早くこっちに帰って来ニャイかニャン?         あれ?段々メグから遠ざかってるニャン! ヒラヒラ確保したから逃げられニャイよミツバチちゃん。              絶対逃がさニャイニャー。        上を見たらクヌギの実ができていました。           百日紅の花の季節になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 21:51
なんでそんなに怒ってるの紫おん?
なんでそんなに怒ってるの紫おん?    ミツバチちゃんになんでそんなに怒ってるの紫おん? 体が柔らかいね紫おん!そんなに柔らかいとりんママもいいんだけど・・・。             後姿がカワイイね。 お気に入りのポーズで早く来ニャイかなミツバチちゃ〜ん? ミツバチちゃんをガブッチョしないのメグ?ウ〜ン、ミツバチちゃんとツーショットだニャン 。 ほったらかしで何もしていないんですが毎年咲いているカンナです。今年は株が多くなっているみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 21:21
シッポふりふりだニャン
シッポふりふりだニャン ミツバチちゃんが来るのを待ってシッポふりふりだニャン。 ミツバチちゃんじゃなく紐をゲット。凄く真剣な顔をしてるねメグちゃん。 今日は壁に向かってノビノビだー。ノビノビはいいんだけど爪とぎはしないでよね紫おん。 ウフ、棒はきっとこっちに来るのでその時を狙うニャン。 あ、高すぎで届かニャイ、こんどはこっちに来てるので両手を広げてゲットするニャー。 道路沿いのフェンス近くに咲いていたオニユリ。          ランタナ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 21:54
ミツバチちゃんにハイタッチだニャンかな?
ミツバチちゃんにハイタッチだニャンかな?    ミツバチちゃんにハイタッチだニャンかな? 楽しそうに捕まえてるけど逃げられて残念だったね紫おん。 ミツバチちゃんを追っかけてカメラの近くに来ちゃったニャン。ミツバチちゃんもメグも近すぎてボケちゃったね。                逃げられた〜。 ミツバチちゃんがビュ〜ンと急いで飛んでるニャン!          ムラサキゴテンにカタツムリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 21:56
ミツバチちゃん可愛いニャー
ミツバチちゃん可愛いニャー        ミツバチちゃんゲットー。      逃げニャイようにしっかり手で包んだニャン。          ミツバチちゃん可愛いニャー。          もうミツバチちゃんを捕まえたと同然だニャン。            両手に挟んだのに・・・。 しまったニャン。どうしてこんなに逃げ足が早くて見えニャイニャン!紫おん、上に逃げてるよ。 だいぶ花が散り始めたヒメヒオウギズイセンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 21:53
メグちゃん、ワイルドだね!
メグちゃん、ワイルドだね!           メグちゃん、ワイルドだね! 招き猫だねメグちゃん。何を言ってるの?チャンとミツバチちゃんゲットしたニャン。 手を放してちゃった。ニャンたる事、やっぱりこうニャるニャン。 ミツバチちゃんが前に飛んで行ったのを発見、押さえ込むかニャン。紫おん、もう先に行ってるよ。 ミツバチちゃんに手が届いたかニャー?どうだろう・・・。            西洋ノコギリソウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 21:44
大きなアクビだね!
大きなアクビだね! メグちゃん大きなアクビだね!だって今まで寝たいたんだからね。        立って見るなんて何を見つけたの?            おっと届かニャイニャー? 上にいるけど手を思いっきり伸ばしたけど今度は届くかニャン?       ウフフ、今度はバッチリ捕まえたニャ〜ン。 オニユリが咲いていました。昨年はいたるところで咲いていたんでんすが今年は少ないです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 21:59
最初はノビノビだニャン
最初はノビノビだニャン ケージから出てきたら最初はノビノビだニャン。先日久しぶりに体重をはかったらなんと4,4sから4,1sになっていました。満腹サポートに戻したからね。今はヘアボールケア を混ぜて食べさせています。 あ〜、後ろにいるけど、どうにか踏ん張って手をさっと伸ばしキャッチして素早く口へ押し込まニャイと。           あ、逃げられたー。 まだねむの木の花が咲いています。外を見ると夏だね、ソロソロ梅雨も明けるかな?        余裕で棒を押さえたニャン。 イガグリが大きくなってるかと見に行った... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 22:42
壁に頭直撃だニャン!
壁に頭直撃だニャン! トルネオちゃんをキャッチする場所が悪くて壁に頭直撃だニャン! 腹筋しながらキャッチしたけど段々あ〜、へそ天になっちゃった。     お嬢様とは思えないような爪とぎだね紫おん! 手を伸ばしたけど逃げられたけどまたこっちに戻って来るニャン。そこを狙ってゲットだニャ〜ン、ヤッター。        凄い格好をして見てるねメグちゃん!              タイワンツバキ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 21:33
また太った紫おん?
また太った紫おん? 振り返った姿、また太った紫おん?凄く体が丸くなってるけど。 エ〜、チャンと魚ちゃんを押さえてたのにニャンであんな所にいるニャン! オー、紫おん爪が・・・。バッチリ魚ちゃんをキャッチしたニャン。 今日も青空、朝から暑かったね。でも朝早くからメグちゃん達の所はエアコンはつけてるからね。        さあ、ガブッチョするニャー。 散歩の途中、キカラスウリの花が咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 21:56
山アジサイを見に行きました
山アジサイを見に行きました 毎年6月に咲いていたのが今年は咲いていなくて今日、山アジサイを見に行ったらもう終わりに近かったです。 山の方は暑かったんですが風はヒヤッとして気持ちが良かったです。          ノリウツギ     チダケサシの仲間にいたサカハチチョウです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 21:35
何をするだニャー
何をするだニャー           何をするだニャー。 絶対阻止するニャン。紫おん、毛が抜けてるでしょう、ブラッシング嫌いだね。 紫おんのその爪が怖いだけど。ちょっと伸びすぎで当たると痛いんだけどそろそろ切らないとね。         窓に映ってるメグも真剣な眼差しだね。 櫛を背中の上から下に1回したら怒ってされないように寝転んだメグちゃんです。 今日は雨も降らなかったので花ゆずの蕾が開きました。雨が降らないのでドット蚊が出て来て外に出ると刺されて大変です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 21:59
アレレ、ニャンだろう?
アレレ、ニャンだろう?          出窓へひとっ飛びだニャ〜ン。            アレレ、ニャンだろう?   今日も得意のポーズでシッポフリフリのメグです。          クリオネちゃ〜ん、待ってニャー。 オー、クリオネちゃんに届いたニャー。エー、りんママ、大事な所がニャンと撮れてニャイの?           手を合わせて棒をゲットだニャン。 渦紫陽花 雨がずっと続いているので雑草が生い茂っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 21:49
あ〜あ、寝転んでしまったニャ
あ〜あ、寝転んでしまったニャ 毛繕いしてたら棒を見つけたニャン。こっちで遊ぶ方が面白いニャン。でも段々と体が・・・。 あ〜あ、寝転んでしまったニャ。このまま遊ぶニャン。       どうにか両腕に挟んだニャー。 ガブッチョしてちょっぴり嬉しいニャ〜ン。 口を開けたらニャンとクリオネちゃんが飛び込んで来たー。         萩を見たら僅かに花が咲いていました。              つゆ草 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 22:02
只今、毛繕い中だニャン
只今、毛繕い中だニャン りんママの手を見ながら只今、毛繕い中だニャン。 やっぱり、りんママの手を押さえて毛繕いするのはあきらめるニャン。         でもやっぱりどうしようかニャン?            只今、毛繕い中だニャン。 ケージの外からケージに向かって投げると喜んでキャッチに行く紫おんです。ケージの上の方に投げたので立ってキャッチだニャン。立ち方がユーモラスだね紫おん。      うふふ、簡単に捕まえられそうだニャン。            ヤブカンゾウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 21:53
狙いを定めて捕まえるニャン
狙いを定めて捕まえるニャン      棒に狙いを定めて捕まえるニャン。      動かニャイように腕に押さえて行くニャー。      押さえたけど次の一手はどうするかニャー? エアコンをつけてるけどカーテンを開けると暑いね。 お互い顔を見合ってるけどどうするのかな?あ、紫おんお姉ちゃんに手を出すの?メグちゃんのパンチが飛んで来るかな?まあ、二人揃って顔をそらしたわね。             ガーベラ 朝からはまだ曇っていたので午後から散歩へ。気温は30度ぐらいだったんですが湿度が高くて歩いていると汗は出て来る... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 22:35
最初に行く所だニャン
最初に行く所だニャン ケージから出たら最初に爪とぎをして台へ。台から最初に行く所が出窓。出窓に座っていろんな所を眺めています。鳥、蝶、トンボ、猫ちゃんとか人が歩いてニャイかな?何かを見つけるとあっちに行ったりこっちに行ったりと大変ですけどすごく楽しみにしてるみたいです。 腕に挟んでキャッチしたけど逃げニャイようにしなくちゃ。ヒラヒラを伸ばしたけどさてさてこの後どうしようかニャン? ケージから出たら一目散に爪とぎの階段を上ってメグちゃんのキャットフードを取りに行きます。りんママから何時も駄目だと言って退去させられて... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 22:31
さあ降りるニャ〜ン
さあ降りるニャ〜ン       もう遊んだし、さあ降りるニャ〜ン。 こうやって見るとだいぶ高い所から降りてるような感じなんだけど? そんなに高い所からは降りてニャイけどバッチリ着地したニャー。            紐ゲットだニャ〜ン。 メグちゃん上を熱心に見ているね、もしかして窓の所に行こうと思ってる? お昼前には雨が止んだ時に撮ったキツリフネソウです。玄関近くに咲いています。 ヒメヒオウギズイセン 夜中に雷と雨。また夜中から雨が多く降るみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 21:11
ドアップだね紫おん!
ドアップだね紫おん!       ドアップだね紫おん! ピーちゃん、ニャンでこんな狭い所にいるニャ?今度はりんママの方を向いて一緒にパチリ。             叩いてキャッチだニャー。 軽くジャンプしたら何時もと違って低かったので飛び過ぎたみたいだニャン!             シオカラトンボ ヒマワリ 朝から天気で風が少しつよくて雨が降るのかと思えば大丈夫で夜になって時々雨が降ったりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 21:42
アクビしてるんっじゃニャイから
アクビしてるんっじゃニャイから 口を大きく開けてるねメグちゃん!アクビしてるんっじゃニャイからねりんママ。口でキャッチしようとしたのにアレレ、クリオネちゃんは何処にいるだニャー? そんなに強い台風じゃないと思っていたら朝から突然強風と凄い雨、短い間でしたけど停電にもなりました。停電は地震以来です。昼近くには全く台風の影響はなくなりました。窓にはねむの花がついてるねメグちゃん。           まだ空が怪しいね。 目をまるくしてビックリしたような顔をしてるね紫おん! ウ〜ン、棒に手が届くかニャー?どうにか届いたみたい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 21:59
壁ドンじゃニャイニャン
壁ドンじゃニャイニャン 壁に手をついてるけど壁ドンじゃニャイニャン。クリオネちゃんやっと来たー、でも後ろの方に行ったのであ〜あ・・・。 シッポ、フリフリの後ろ姿カワイイね紫おん。      クリオネちゃんキャッチするニャ〜。 お手しているっじゃニャイから、ほらガブッチョ。あら又お手なのメグ?そんな事ニャイでしょうりんママ、念入りにガブだニャ〜ン。           源平ツリフネソウ               ジニア ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 21:56
美味しさ3連発だニャン
美味しさ3連発だニャン キャットフードを1粒食べたら美味しさ3連発だニャン。       そんなに美味しかった?        まだ食べ足りないメグちゃん?       紫おん、もしかして胴長じゃないの?         ありゃりゃ、逃げられたニャン! 玄関近くに咲き始めたヒメヒオウギズイセンです。今年が一番多く咲くかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 21:18
メグ、ワイルドなアクビだね!
メグ、ワイルドなアクビだね!          メグ、ワイルドなアクビだね! 爪とぎの一番上の段から軽くジャンプして窓へ。新しい爪とぎが届いた2日目からちゃんと爪とぎの上から窓に行くようになったメグです。降りる時も爪とぎの上に降りたりもしています。 いいポイントに追い込んだクリオネちゃん、あとは両手に挟むだけだニャン。 バッチリキャッチできて笑いが止まらニャイニャン。 クリオネちゃんがいるニャー。何故か嬉しいニャン。         玄関近くに咲いてるギボウシです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 21:45

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

黒柴犬林林(りんりん)の行状記 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる