アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
病院へ連れて行かれた紫おんだニャン!
病院へ連れて行かれた紫おんだニャン! 夕方病院へ連れて行かれた紫おんだニャン!どうしてかと言うと朝からトイレをきれいにしようとしたら何もしてない。ちょくちょくトイレを見てもしてなくて3時過ぎてもまだしてなくて…。午後から病院は3時からなので4時に病院へ着いて診察と尿を少し採取して検査。それと血液検査もしてもらいました。紫おんは水を子猫の時からあまり飲まないから。軽い脱水をしていて点滴はしなくていいと言われました。水を飲むようにと言われたんですけど飲まないし、スープ系のパウチをやっても好みのじゃないと食べない紫おん。仕方がないのでシリ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 22:08
あ、届かニャ〜イニャン
あ、届かニャ〜イニャン           あ、届かニャ〜イニャン。           早く来ニャイかニャー。 そっちから引っ張っても無駄だニャン、しっかり握ってるんだからね。    珍しく出窓で遊んでいるニャン。    目がキラキラして遊んでいるねメグちゃん。 散歩の途中でヤマボウシの花が満開になっていました。 畑に植えてある枇杷の実がたわわになっています!    道端によく咲いているヒルザキツキミソウです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 21:57
真夏日にニャッタニャン!
真夏日にニャッタニャン! 今日は暑くて30度を超え真夏日にニャッタニャン!部屋が30度近くになるとエアコンをつけてくれるので気持ちよく寝てるニャン。6時近くに写真を撮っても明るいね。 早くこっちに飛んで来ニャイかニャー、準備OKなんだけど・・・。            しっかり見てるね紫おん。 わかんニャイかもしれニャイけどちゃんとヒラヒラカミカミしてるニャン。      水をかけた後、撮影した蘭の花です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 21:47
ストレッチのノビノビだニャー
ストレッチのノビノビだニャー ストレッチのノビノビだニャー、さあ遊ぶニャー。     キャッチできてご機嫌だね紫おん。 口に銜えていたら、やっぱりこうニャったニャー。 両手ではさんでキャッチ、うまくいったニャー。        玄関近くに咲き始めたホタルブクロ。 クリスマスローズが種からこんなに発芽しています。一番大きい株の近くで他の所に植えなくては。でも他のクリスマスローズの場所にも沢山発芽しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 21:58
毛繕い中だニャン
毛繕い中だニャン 遊んでいたら突然首をカキカキ。もう止めるのかと思ったらニャメニャメ。只今毛繕い中だニャン。        楽しそうに遊んでるねメグちゃん。 口で銜えてたらあ〜あ、エポエポにニャッタニャン。 エーキャッチしてニャイって?ほらこの顔を見たら分かるでしょう。エポエポになったから逃がしたニャ〜ン。 散歩していたら雉の声。カメラの電源を入れて連写にして最大倍率に。休耕地の方にそっと歩いて見たら遠くに雉がいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 21:41
窓へ軽々ジャンプだニャン!
窓へ軽々ジャンプだニャン!         窓へ軽々ジャンプだニャン! 出窓に行っては外を眺め、窓の所に行っても外を見ているけど何か見つけたメグちゃん? 何時の間にか手を使わず口でキャッチしていたニャン!この手は…紐でもキャッチしとくかニャ。       野生の勘でキャッチ? 逃げられたと思ったのにエーキャッチしていてビックリだニャン!    散歩の途中で見つけたクチナシの花。          栗の花が咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 22:13
似合ってるかニャン?
似合ってるかニャン?     髪飾りみたいで似合ってるかニャン?          体をひねってゲットだニャ〜ン。       この指に止まらニャイかニャー? あれ何処に行ったニャン?あ、目の前にいるニャー、嬉しくニャってキャッチしたけど・・・。 夏バージョンのハンモックを注文していたのが今日来ました。夏バージョンに替えたらすぐ入った紫おん。ハンモック好きだね。   我が家のヒメシャラの花が咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 21:53
バッチリ決まったニャン
バッチリ決まったニャン つま先立ちからジャンプ、あら、体勢が崩れてしまったニャン。でも最後はバッチリ決まったニャン。 子猫の時は1メートル近くジャンプしてキャッチしていたのに体重が邪魔してる紫おん?        今日は扉の近くから飛ばされて帰ったニャー。 ぐるっと回ってゲットだニャー、でも届いたかな?     お願いだニャー、キャッチできますように。   ミニバラを地植えにしたら花が沢山咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 21:58
ジャンプしてキャッチだニャン
ジャンプしてキャッチだニャン りんママが新しいのを買って来てくれたニャン。ウフ、遊びがいがあるニャ。高くジャンプしてキャッチだニャン!          エヘ、逃げられちゃった。 あ〜あ、逃げられてしまったニャン。もしかして見てたの? 逃げられニャイよミツバチちゃん、だってヒラヒラ押さえてるだもん。         ソバの実ができてきています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 21:48
余裕のひとっ跳びだニャン
余裕のひとっ跳びだニャン 今日も窓の所に行ったメグちゃん。外を眺めたりして、どうやって降りるのかな?勿論、上から飛び降りるニャン。そこから降りるのね。ここから余裕のひとっ跳びだニャン。       ヤッター、ヒラヒラに届いたニャ〜ン。 シッポの白いのが濃くなってるんじゃない紫おん?           走ってリボンをキャッチだニャー。           あれ、棒は何処へ行ったニャン? 散歩の途中で家庭菜園の畑に桑の実がどっさり生っていて熟したのもありました。我が家の桑の木はカミキリムシにやられていてあまり実が... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:53
いい天気だニャン
いい天気だニャン いい天気だったので窓の所へ行ったニャン。ケージから出た後、窓の方を見ていたのでもしかして…やっぱり行ったメグです。 外を眺めたり、行ったり来たりしていました。 メグちゃん何か気になる匂いがするの?裏の方が匂いが強いみたいだニャン。 ミツバチちゃんをキャッチできなかったのがそんなに悔しかったの紫おん? 仲良くなったのかと思えば今日は紫おんよりメグちゃんが攻撃的で手を出していました。           八重白丁花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 21:55
紫おんエー、後向きに帰ったの!
紫おんエー、後向きに帰ったの!        早くヒラヒラ来ニャイかニャー。 紫おんエー、後向きに帰ったの!写真を左から見るとケージから飛んで抱っこされたようにも見えます。しかし本当は後ろ向きに飛ばされていた紫おんです。ちゃんと撮れた と聞かれて撮った写真を見たら何か変?よく見ると後ろ向きに帰ったようでなんか途中で変だなあと思ったんですが・・・。 メグちゃん髭があっちこち向いて面白いね。 ウフ、ミツバチちゃんの方から口に飛び込んで来たニャン! このバラ何時買ったかな?花が1輪だけ咲いていました。 玄関近くに植えてある... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 22:21
頭の上を逃げていくニャー
頭の上を逃げていくニャー よりによって魚ちゃんが頭の上を逃げていくニャー!     さっと両手を伸ばしてキャッチするニャー。     素早い、あっという間に逃げられたー! しっかり魚ちゃんを押さえて紐をガブッチョ〜、決まったニャン。           椿の実ができていました。 マグノリアの蕾がだいぶ大きくなってきています。今年はマグノリアの蕾がかなり少ないです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 22:03
ウインクしてガブッチョだニャン
ウインクしてガブッチョだニャン       ウインクしてガブッチョだニャン。 メグちゃん珍しいね、後ろ足を上げてキャッチするなんて。 リボンをを引っ張ってキャッチ、取られニャイようにしっかり棒も押さえたニャン。         モフモフとヒラヒラゲットー。      毛をナメナメしちゃったらエポエポになったニャン。           イモカタバミ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 21:55
嬉しそうに狙ってるね!
嬉しそうに狙ってるね!      紫おん、棒を嬉しそうに狙ってるね!    しっかりリボンを握ってカミカミするかニャン。 メグちゃん、そんなに鼻に皺を寄せて棒に怒らなくてもいいのに。 リボンには用はニャイニャン。本命は棒だニャー。             茅花            キキョウソウ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 21:40
迫力満点でガブッチョだニャン
迫力満点でガブッチョだニャン          迫力満点でガブッチョだニャン。          両腕にリボンを挟んでカミカミするニャー。 猫じゃらしを上からバシット押さえてかぶりつくニャ〜ン。 リボンを押さえ込みー。次は口でガブッチョするニャー。             矢車草 スイトピーとコムギセンノウと矢車草。最初は矢車草がほとんどだったんですが段々コムギセンノウが多く咲くようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 21:42
近すぎて見えニャ〜イ
近すぎて見えニャ〜イ 魚ちゃんの口を噛んだけど魚ちゃんが近すぎて見えニャ〜イ。 魚ちゃんをゲットしたけど手が交差してしまったニャン。今度はしっかり両手で押さえるニャン。 魚ちゃんをキャッチ、気が付いたら逃げてるニャー!         センダンの花がほぼ満開です。       スイカズラが又咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 22:05
紫おんもビックリだニャン!
紫おんもビックリだニャン! メグちゃんのポーズ、何時も紫おんがしているポーズだニャン。 今度はジャンプして狙ってる?紫おんもビックリだニャン!最近は急に走り回って遊ぶようになったメグです。紫おんが遊ぶのをずっと見ていたので似てきたかな? ミツバチちゃん早くこっちに飛んで来るニャー。あ、口の中にミツバチちゃんが自分で入って来るニャンてビックリ! さあ、魚ちゃんをキャッチするニャーと気合を入れてキャッチ・・・。魚ちゃんに手が届いたような届かなかったような微妙だニャン。やっぱりねー、逃げられたニャン。 ずっと咲いてるビオ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 22:04
エー、シッポをキャッチなの!
エー、シッポをキャッチなの! チョッと走って来てさっと寝転んだかと思ったらこのポーズのメグ。紐をキャッチするニャー。 紐は遠くへ行っちゃったニャン。メグちゃんエー、シッポをキャッチなの! もう紐ちゃん、下りてきていいよー。目の前に来た所をキャッチしようと思ってるんだけどニャン。 アレレ?ふり向いた時にはもうどこにも紐がな〜い! 散歩に行ったらアマリリスが咲いていました。このアマリリスは毎年咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 21:22
カワイク紐をキャッチだニャ〜ン
カワイク紐をキャッチだニャ〜ン       カワイク紐をキャッチだニャ〜ン。    こっちの手もしっかり紐を掴んどかなくっちゃね。 あ〜あ、紐が・・・。りんママそっちから紐を引っ張らないで〜。             紐も棒もキャッチだニャ〜ン。     メグちゃんのお気に入りのポーズ?     昨日、道端に咲いていたオカグルマ。 オカグルマが咲いていた反対側の道端に春リンドウが咲いていました。地蔵峠の春リンドウに比べて花が小さかったです。帰ってパソコンに写真を取り込んで見ていたら春リンドウに虫。全く虫がいたのに気... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 21:58
地蔵峠に行って来ました
地蔵峠に行って来ました グリンロードを通って地蔵峠に行って来ました。昨年は地震で行けませんでした。というよりはいつ地震があるかもわからないので山に行くのは・・・。駐車場には車が多く止めてあり山登りが多かったようです。ほんのちょっと上まで行ってすぐ帰って来ました。 まだキスミレが咲いていて、この辺は寒いんだと実感。      ミヤマキリシマが咲き始めたばかりでした。 可愛い春リンドウがあちらこちらに咲いていました。        りんママ、狙ってる?やらニャイからね。 あ〜、下の段に落ちそうニャンだけど・・・。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 22:04
お手をしたニャン
お手をしたニャン       リボンを待ちながらお手をしたニャン。 手のひらをしっかり合わせ両腕の間にリボンを挟んでキャッチ。しまった、両腕を開いちゃったニャー。        両手をすり抜けて行ったリボンだニャン。 リボンにバッチリ手が届いていたのにニャンでー?リボンが上に行っちゃったー。 今日も朝から雨で午後からやっと雨もやみましたが肌寒い一日でした。花が咲いてないかと見に行ったらスイトピーが咲いていていました。 矢車草とコムギセンノウに負けじと大きくなって咲いていたピンクのスイトピーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 21:35
今日はどうしたの?
今日はどうしたの? 今日はどうしたの?何時もだったら両方で手を出してバチバチやるのに仲良くなってきた? 紫おん、上には魚ちゃんはいないんだけどネ。そんな事はニャイはずなんだけど・・・エー魚ちゃん何処に消えたニャン! 両腕から魚ちゃんが滑り落ちたけど逃がさニャイニャー。かろうじて魚ちゃんを押さえたけどまた逃げる?これだったら逃げられニャイニャー魚ちゃん。               魚ちゃんをガブッチョ〜。 久し振りに雨がかなり降りました。裏庭に植えているオオデマリを小雨の時に猫ちゃんの部屋から撮影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 22:13
メグのお気に入りの場所
メグのお気に入りの場所 木を切って外が見えるようになったので出窓はメグのお気に入りの場所になりました。あっちを眺めたりこっちを眺めたり、時には紫おんも見たりしています。 ポカポカ陽気なのでメグちゃんの肉球と鼻がピンク色だね。ちょっと寒くなると白くなるメグです。 あれれ、ヒラヒラしかキャッチできなかったニャ〜ン。フワフワを狙っていたのにニャ。   そんなにフワフワを口に押し込んで大丈夫紫おん?           ニワゼキショウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 21:41
眠たいニャー
眠たいニャー やっと曇りから晴れて来たのでお昼寝するのに気持ちいい温度でよかったのにりんママに起こされたニャン。眠たいニャー、アクビが出ちゃったニャン。後は毛繕いでもするかニャ。        猫じゃらしを押さえ込むニャー。          絶対、離さなニャイんだかね。 上を眺めてるけど鳥さんがいたのメグ?出窓にメグが来たので紫おんは向きを変えてメグちゃんを狙ってる?紫おん、目が変よ?あんまり開いてないし白い目やにがついてるけど。前回病院に行った時に2種類目薬をもらってきてたのでこの症状に効く方をさし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 21:04
棒と魚ちゃんどっちにするかニャン?
棒と魚ちゃんどっちにするかニャン?       棒と魚ちゃんどっちにするかニャン?         やっぱりこっちかニャー。 棒の方がワクワクするので棒に決まりだニャン。              この手、届くかニャー?             ナガミヒナゲシ          シャリンバイ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 21:10
あ、届かニャかったニャ〜ン!
あ、届かニャかったニャ〜ン! 魚ちゃん発見、遠いので体ごと行くかニャン。でもあ、届かニャかったニャ〜ン! 口で銜える所で逃げられたー、手を出したけど届かニャかったニャー。 シッポをフリフリしながら魚ちゃんが飛んで来るのを待ってるメグです。           シッポからガブッチョするかニャ。 昨年収穫された後のこぼれた種が発芽し花が咲いていました! 散歩に行くとあちらこちらでテイカカズラの花が満開で遠くから甘い香りが漂ってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 21:38
危なかったニャン
危なかったニャン 両手でしっかり握ったと思ったのに両手の上にいる魚ちゃん!危なかったニャン。でも逃げさニャイなから、最後は魚ちゃんをガブッチョー。 魚ちゃんをキャッチしたけど活きが良くって逃げられそうにニャってる紫おんだニャン! ワア、なんとラッキー、目の前に魚ちゃんだー。 火曜日に木を切ってもらいました。あまりにも高くなりすぎ樋に葉が詰まったりしていました。猫ちゃんの部屋の前にはマキノ木があり葉も生い茂っていたので部屋は暗くなっていました。バッサリ切ってもらったので明るくなりました。でも夏は暑くなるかもね... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 21:57
鼻に皺を寄せてキャッチだニャン
鼻に皺を寄せてキャッチだニャン 猫じゃらしとヒラヒラを鼻に皺を寄せてキャッチだニャン! 猫じゃらしをしっかり押さえてるね紫おん。ヒラヒラをそんなに銜えてて大丈夫? ヒラヒラを長く銜えてるもんじゃニャイニャン、フ・・・。でも猫じゃらしは離さニャイニャン。       ミツバチちゃんを叩き落すニャン。          ムシトリナデシコ         シラースキルラワイルドヒヤシンス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 21:44
絶対逃げられニャイニャン
絶対逃げられニャイニャン       ミツバチちゃん捕まえたニャン。 飛んで逃げようとしても絶対逃げられニャイニャン。 ミツバチちゃん方向を変えたってヒラヒラしっかり銜えてるからニャン。 あ、ヒラヒラが顔に・・・。猫じゃらし戻って来る所をキャッチする予定ニャンだけどニャン。 走って追いかけたけどミツバチちゃんには追い付かなかったニャン。 ジャガイモの花が咲いていました。調べてみたらメークインの花みたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 21:48
やんちゃな顔だね紫おん!
やんちゃな顔だね紫おん! やんちゃな顔だね紫おん!誰も棒は取らないからネ。        ニャメニャメ、毛繕い中だニャン。 鼻に皺がよってるけどヒラヒラを銜えていたのね紫おん!銜えていたらエポエポにニャッてブルブルしてしまったニャー。 リボンをキャッチしギュッと握ってカミカミニャー。             ムラサキカタバミ ワイルドフラワーを蒔いたらセンノウの花が咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 21:40

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

黒柴犬林林(りんりん)の行状記 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる