アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
 飛ばされると楽しくなるニャン!
 飛ばされると楽しくなるニャン!        飛ばされると楽しくなるニャン!           開いてる扉にジャンプして帰るニャン。      カメラ目線でガブッチョだニャ〜ン。 棒をキャッチするのに失敗したって?ほらどうニャン、バッチリ押さえたニャン。 花を撮ろうと玄関を出たら猫ちゃんが草を食べていました。我が家は無農薬だからね。首輪に鈴がついていて前回は裏の方にいて我が家を通り道にしています。 裏庭に咲いていたエビネ蘭で毎年咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 22:01
おっと、リボンが高すぎだニャー!
おっと、リボンが高すぎだニャー! おっと、リボンが高すぎだニャー!狙っても無駄だニャ〜ン。 声を出して狙ってる紫おん、力が入ってるね。        リボンを確認、行くニャ。 ピーちゃんが来たー。急いで逃げるニャーン。ピーちゃん、頭から落ちてその後くちばしが・・・。 寝ている所を撮ろうと扉を開けたらケージから出て行ったメグ。やっぱり眠たい?大きなアクビだね!         ハナヒョウタンボクの花は満開です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 21:57
やっちまったニャー!
やっちまったニャー! ミツバチちゃんをキャッチ、しっかり銜えて離さニャイニャン。 やっちまったニャー!何時の如くあ〜あ、口を開けてしまったニャン。     見なくてもこの通り、キャッチできるニャン。 どうしようかニャー?襲いに行くか待ってるかどっちがいいかニャン?         やっぱりここに来るのを待つニャン。 我が家に植えてあるタラヨウの木の花が満開です。 タラようの木の上の方にはミツバチがいっぱい来ていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 22:14
何処からでもいらっしゃいニャ〜ン
何処からでもいらっしゃいニャ〜ン     何処からでもいらっしゃいニャ〜ン。 キャッチできニャくてすいませんニャンちゃってニャ。                届くかニャー? 今度こそ・・・。紫おん立った方が届くんじゃないの?       エ―、立っても駄目だったニャン。 今日は一日中雨で急に気温が下がりました。メグちゃんは毛布にもぐって寝ていました。玄関近くに咲いているビオラ、かなり長い間ずっと咲いています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 21:42
笑ってごまかすニャン
笑ってごまかすニャン しっかりボールを銜えてたけど、またやってしまったニャン・・・。口を開けちゃったー、笑ってごまかすニャン。 寝転んでボールをキャッチ、口に押し込んでさあ何処に行こうかニャン? 狙いを定めて何時でも飛びかかれるように準備OK。 もうチョッとでメグの所に来るニャ、そろそろキャッチの用意をするニャン。    散歩の途中で毎年咲いてる所でガーベラが咲いていていました。          ツツジの季節になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 21:52
眠たいニャ〜
眠たいニャ〜 お昼寝をしていた紫おんニャンだけどりんママに起こされてアクビが。眠たいニャ〜。 朝、8半過ぎに遊んでいて台の上から降りて戸の方へ。そして出窓の方に猛ダッシュで走って空気清浄機の上に乗って出窓に。まだ走って行くの紫おん?      後足の肉球が見えてるよメグちゃん。 あ〜、猫じゃらしをキャッチする前にビュンと行っちゃったニャン! チューリップカーニバルデニースの花が開いたら華やかなチューリップになりました。        数日前から我が家で飛んでるコミスジです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:04
ヒラヒラに届くかニャー?
ヒラヒラに届くかニャー? ヒラヒラに手が届くかニャー?チョッと微妙な距離ニャンだけど・・・。やっぱりこうニャるニャン。           どう、似合ってるかニャー? 猫じゃらしをゲットと思いきや逃げられた。今度こそはキャッチするニャー。紫おん爪が凄い!          両腕に挟んでキャッチだニャ〜ン。 我が家の坂の所に植えてあるハナヒョウタンボクの花が咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 22:08
いろんなポーズでゲットに行くニャン
いろんなポーズでゲットに行くニャン いろんなポーズでゲットに行くニャン。 猫じゃらしが遠くに行っちゃった。ガッカリの紫おんニャンだけど何故か頭の上が気にニャるんだけど・・・。   何時もより体を低くしてノビノビ中だニャ〜ン。 丁度上にいる魚ちゃん、手を伸ばせばバッチリだニャン。エー、逃げられた。     シロヤマブキの花は満開になっています。 玄関近くに一番遅く咲いたチューリップカーニバルデニースです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 22:15
笑いがこぼれて来るニャン
笑いがこぼれて来るニャン 魚ちゃんをゲットしたニャン。うふふ、笑いがこぼれて来るニャ〜ン。 ジャンプして魚ちゃんをキャッチ、あ〜もうチョトだったのに届かなかったニャー。急いで上の台に行って次に備えるニャン。 あ〜、口の前を魚ちゃんが通り過ぎて行ったニャン、ビックリ!       メグの視界に手を出すニャンて襲いに行くニャー。            アカボシタツナミソウ             セイシカの花が咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 21:43
あれ〜、逃げられちゃった
あれ〜、逃げられちゃった       あれ〜、逃げられちゃったー。 紫おん、その後ろ足いつでも走ってゲットできるね!       遊んでる途中に足を上げてどうするのメグ?      猫じゃらしどうやって攻めようかニャン? 我が家の坂の所に咲いてるシラー・カンパニュラータです、 矢車草がこの2〜3日であっという間に咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 21:40
棒に怒ってるのメグ?
棒に怒ってるのメグ? 棒を捕まえたニャー。アレ、あっという間に逃げたニャン。まさか棒に怒ってるのメグ?怒るなんて珍しいね。    機嫌はすぐ直って今度こそキャッチするニャー。              紐をゲットだニャー。 くまちゃんを銜えて後ろ足でビシバシとしていたらくまちゃんを拉致されたニャー!でもまだくまちゃんに爪が…帰って来るニャーくまちゃん。 散歩の途中、家庭菜園に毎年咲いているカモミール。           マツバウンランにツマキチョウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 21:55
シッポを噛んでどうするの?
シッポを噛んでどうするの? メグちゃん、シッポを噛んでどうするの?でも凄い姿勢だね!         手をニャメニャメだニャ〜ン。 頭と顔を毛繕い中だニャン。メグちゃん、ケージから出て毛繕いするの初めてじゃないかな? 3時過ぎに外に出たらアオスジアゲハが蕪の花に来ていました。           今年初めてのアオスジアゲハです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 21:35
鼻ペロがカワイイね紫おん
鼻ペロがカワイイね紫おん         鼻ペロがカワイイね紫おん。 魚ちゃんを狙ってもやらニャイニャン。魚ちゃんいただきま〜す。       魚ちゃん、すぐ捕まえるからニャーン。            紐をガブッチョだニャ〜。 朝からずっと雨で午後からちょっと雨が止んだ時に撮影したチューリップです。 チューリップの中にホソヒラタアブ、雨宿り? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 21:52
本震の日は暑かったです
本震の日は暑かったです     指の間に紐を挟んでゲットだニャン。    今日は腕の模様が綺麗なハート柄だねメグちゃん。 紐に手が届くかニャー?へそ天してキャッチするつもりだったんだけど場所が悪くてあ〜、落ちちゃったー。            椿の花の間に藤の花。          蕪の花にアゲハチョウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 22:51
ノービノビしてゲットだニャン
ノービノビしてゲットだニャン ノービノビしてノービでゲットだニャン。    紐ちゃん早くこっちに来てくれないと倒れてしまうニャン。         鼻ペロしてさあ、狙うニャン。 メグの方が凄いでしょう舌を折りたたんで鼻ペロかニャ? アケビの花が咲き始めました。今年は例年になく花がビッシリついていて実が沢山つくかと期待しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 21:39
熊本地震から1年
熊本地震から1年 もう熊本地震から1年、早いですね。丁度地震の時はブログを書いて。突然の揺れでビックリしました。今までで一番大きな揺れでしたが震度7だとは思いませんでした。テレビで震度7で震源地だと聞いてビックリしました。すぐ水を溜めようとしたんですが少し出て止まりました。家の中は食器が壊れ、本棚が倒れてしまいました。しかし電気製品はほぼ壊れたのもなく設置場所から動いたのもありませんでした。部屋の中は本が溢れていました。我が家の近くはあんまり被害がありませんでした。避難所に行く道を見ても。テレビを見てこんなに酷い... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 22:26
メグは怒ってるニャン
メグは怒ってるニャン メグちゃん、穏やかな顔をしてるんですけど実際はウーウー唸ってるメグです。メグは怒ってるニャン。お昼近くに病院へ爪を切ってもらうのと血液検査をしてもらいました。車の中ではおとなしかったんですが病院の中に入ったら急にウーウー言い始めました。血液検査はCRE1,6 BUN35でBUNが上がっていてCREとBUNのバランスが悪いと。脱水をしていました。水を多く飲ませるようにと 。帰って来て夕ご飯の時にも少しウーウー言っていました。病院でも診察が終わって出てきた猫ちゃんがお父さんが撫でようとするとシャーシ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 22:41
鼻ペロだニャ〜ン
鼻ペロだニャ〜ン 棒を押さえ込むのに失敗してしまったニャン。次こそはと鼻ペロだニャ〜ン。 気合を入れてキャッチするはずだったのにニャー・・・。 猫ちゃんに夕ご飯をしようと部屋に行っていたら火事の放送があり住所を聞いていたら近くなのですぐ外へ。実際火事だったのかボヤだったのか?消防車が何台も来たんですが煙も見えなくて。猫ちゃんの所に行ったらメグちゃんがビビっていたけどもしかして消防車のサイレン?地震の時を思い出したのかな?最初の地震の後、我が家の坂の前の道を消防車、パトカー、自衛隊の車が次から次に通っていたので... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 22:18
棒がニャ〜イ、何処に行ったニャ?
棒がニャ〜イ、何処に行ったニャ?    あれ、棒がニャ〜イ、何処に行ったニャ? 今度こそキャッチするニャー、あ〜失敗。それじゃ今度こそ反対の手でゲットー・・・。何もなかった事にするニャン。 魚ちゃんをキャッチ、でも逃げられニャイようにしっかり両手で握っとかニャイとね。 片手で魚ちゃんを捕まえてるけど逃げられるニャン。早く両手でキャッチしニャイと。どうにかキャッチできたけど逃げられると思ったニャン。  玄関近くに咲いてる八重のチューリップです。国華園でチューリップのいろんな種類のが混じった球根を買って植えたんですがどんな種... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 21:58
猪口ちゃんが旅立ってもう1年
猪口ちゃんが旅立ってもう1年 猪口ちゃんが旅立ってもう1年、早いです。まだまだ1年を過ぎたとは思えません。亡くなってすぐ地震があったので悲しむどころじゃなくなりました。最近の方が段々悲しくなってきました。亡くなる前日は夕ご飯も食べ元気だったのに・・・。雨が前日に降り桜の花が散っていて綺麗っだったのでここで写真を撮りました。昨年は鼻血が出ていたので遠くまでは花見ができませんでした。 猪口ちゃんは匂いを嗅ぐのが優れていました。私限定ですけど先に私が外に出て隠れていると後から出て来た猪口は私が歩いた通りに匂いを嗅いで来ていました... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 22:54
メグちゃん爪が伸びたね
メグちゃん爪が伸びたね 向こうからリボンが来るニャン。両腕に挟んでキャッチだニャー。メグちゃん爪が伸びたね、ソロソロ病院で切ってもらうかな。       背伸びしてリボンに手が届くかニャー? あ〜あ、リボンには届きそうにもニャイのであきらめるニャン。 桜が満開になっていてもう散りかけてるのもありました。 散歩をしていて道沿いに花が白い桜が見えたので撮影しました。大島さくらかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 22:14
その仕草がカワイイね紫おん!
その仕草がカワイイね紫おん! キャッチできるかニャー?エーイ一寸背伸びしてつかんだニャー。            リボンをゲットだニャン。 何時の間にか消えたリボン。でもその仕草がカワイイね紫おん!紫おん次のそのポーズはやる気満々でゲットするの?       その姿勢から狙ってるメグちゃん? 雨がチョッと止んだ時に撮影したネモフィラマクラータです。 最初に咲いたチューリプが今日はこんなに開いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 21:58
ツクシカイドウガ咲き始めました
ツクシカイドウガ咲き始めました ツクシカイドウガ咲き始めました。連日暖かいのでソメイヨシノも5分咲きほどになりました。月曜日までは全く花が咲いてない桜の木も多かったのにこの数日で開花したみたいです。 もの凄い顔をしてガブッチョしようとしてるけどあれ?もう普通に戻ったのね紫おん!   ヒラヒラを銜えて猫じゃらしをゲットするニャー。 リボンをキャッチ、あとは口でガブッチョするニャン。メグちゃんそれにしても大きく口を開けたね! もうすぐリボンが来るニャ〜ン。両手を広げて待ってたけど片手に引っ掛けてキャッチだニャン。    ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 21:57
新しいリボンだニャン
新しいリボンだニャン ニャンと新しいリボンだニャン。ワクワクで何時もよりお尻がこんなに高くなちゃったニャン!        リボンをゲットだニャ〜ン。      あ〜、リボンは何処に行ったニャン? キャッチしていたのにエーあんな所にリボンがあるニャンてビックリだニャン! ムスカリ アズレウムが満開近くになり一段と華やかになって来ました。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 21:56
お守りが来たニャン
お守りが来たニャン りんママが昨日お守りが送って来たと言って持って来てくれたニャン。今年のお守りだニャン。メグちゃんのはケージにつけとくからね。紫おんのはカミカミするからチョット離れた所にね。 メグちゃん、ピンポイントで背びれをキャッチしたのね!逃げようとしても無駄だニャン、魚ちゃん。 紐を腕に絡ませてゲット、技ありだねメグちゃん。 紫おん、魚ちゃんを腕に乗せてガブッチョするなんて初めてじゃないの! 我が家の山桜が満開になりました。しかし明日から雨なのであっという間に散ってしまうのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:59
届かニャイニャー
届かニャイニャー 猫じゃらしに届くかニャと思ったけど届かニャイニャー。 猫じゃらしをもぎ取ったニャン。でも、あ落ちちゃった!        今日は上の段から遊びに行くニャン。 口でガブッチョするつもりが手に止まった?いつの間に髪飾りになったミツバチちゃん、似合ってるかニャン? 連日の暖かさでチューリップも続々と咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 21:49
頭を押さえて払いのけるニャン!
頭を押さえて払いのけるニャン! コパンが紫おんのお腹目掛けて飛んで来るニャン。 慌てニャイニャン、頭を押さえて払いのけるニャン!払いのけたと思ったら今度は後ろ足で蹴っちゃったのね! 片手でミツバチちゃんキャッチ。紫おん手に紐が引っかかってるんじゃないの?  リボンをカミカミして両手でキャッチしてたニャン。それニャのに気が付かないうちに消えていたリボン。エー、見てたのりんママ。     何を見てるのメグ、リボンとは遊ばないの ?        玄関近くに植えたクロッカスで全部で4種類植えたようであとは白い色が咲いていま... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 22:10
シッポに止まるかニャー?
シッポに止まるかニャー? あんな所にミツバチが飛んでるニャン。シッポに止まるかニャー?止まったみたいだけどどうかニャー? 口元にミツバチちゃん、ラッキー!すばやく両手でゲットだニャン。             ノビノビだニャー。 紫おん何をよからぬ事をしているのかな?だって美味しそうなキャットフードが目の前にあるニャン、取れるかニャー?取る前にりんママに退去させられたニャー。 山桜がかなり咲き、2階からも見えるようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 22:30
紫おん、踊っているようだね!
紫おん、踊っているようだね!        飛ばされて遊びに行くニャー。 紫おん、踊っているようだね!なかなかのダンスだよ。 リボンをキャッチしたらニャンと鼻にパンチをされたニャン!     そんなに大きく口を開けて顎は大丈夫メグ? 原種チューリップ トルケスタニカが咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 21:51

<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

黒柴犬林林(りんりん)の行状記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる