黒柴犬林林(りんりん)の行状記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猪口ちゃんが旅立ってもう1年

<<   作成日時 : 2017/04/10 22:54   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
猪口ちゃんが旅立ってもう1年、早いです。まだまだ1年を過ぎたとは思えません。亡くなってすぐ地震があったので悲しむどころじゃなくなりました。最近の方が段々悲しくなってきました。亡くなる前日は夕ご飯も食べ元気だったのに・・・。雨が前日に降り桜の花が散っていて綺麗っだったのでここで写真を撮りました。昨年は鼻血が出ていたので遠くまでは花見ができませんでした。
画像
猪口ちゃんは匂いを嗅ぐのが優れていました。私限定ですけど先に私が外に出て隠れていると後から出て来た猪口は私が歩いた通りに匂いを嗅いで来ていました。
画像
子犬の頃の猪口、本当に可愛かったです。でもこんなに可愛いのにどうして保健所にいたのか?猪口ちゃんはよくボーダーコリーと言われていました。ボーダーコリーのミックス犬かな?
画像
ボールが子犬の頃からずっと大好きだった猪口です。初めは柔らかいボールで遊んでいたんですが歯が強くてどれだけ買ったことか・・・。この丈夫なボールは長年愛用。ピーちゃんは林ちゃんから猪口。猪口から猫ちゃんが遊んでいます。
画像
             ボールをガブッチョだワン。     
画像
真ん中の猪口ちゃんは若いので毛色がチョコレート色です。年を重ねてかなり淡い色に変わって来た猪口です。若い時に比べると晩年は顔も鋭さがなくなり穏やかな顔になりました。以前はよく白色が美しいと言われてたんですが晩年は小さな子供たちから可愛いと言われていた猪口です。
画像
皮膚病が良くならなかったのでシャンプーよくしていたね猪口ちゃん。
画像
     顔もだいぶまん丸くなったねメグちゃん。
画像
ヒラヒラを銜えてキャッチしたんだけどエポエポにニャってしまったニャン!
画像
昨日散歩の中で撮影したスミレです。今年は花が例年に比べて大きいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一年ですか
猪口ちゃん、想い出深いです
地震を予知してたんじゃないかと思いますよね
林ちゃんと仲良くしてるといいなあ〜
タフィー104
2017/04/11 07:01
こんにちは!(^_^;)

猪口ちゃん旅立ってから一年ですか!(^_^;)
あちらでは時間が経つのが遅くて1日になるとか?
コロは来月の16日で一年になります!(^_^;)
今だ去年の今ごろは・・・と思ってしまいます!(^_^;)
taltuti
2017/04/11 13:34
タフィー104さんへ
本当にもう1年経ったのかと思います。地震の時に具合が悪くなったり亡くなったらと思うと・・・。見越したように旅立ったような猪口ちゃん。林ちゃんの後をついて回ってるかな?
りんママ
2017/04/11 22:26
taltutiさんへ
猪口ちゃんも昨年の今頃は元気だったのにと考えたりしました。亡くなるちょっと前は調子も良くなってきたので薬の量を減らす話も出ていたんですが。特に旅立って1年近くなるといろいろ思い出したり考えたりしますね。
りんママ
2017/04/11 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
猪口ちゃんが旅立ってもう1年 黒柴犬林林(りんりん)の行状記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる