アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
急いで逃げるニャン
急いで逃げるニャン カメちゃんが飛んで来たー!急いでケージに逃げるニャン。ビューンと走って行くニャ。 あまりにも急いでコーナーを走ったので落ちそうになったけど持ち直して我が家へ。残ったカメちゃん満足そうだニャン! これじゃ誰が主役か分からニャイニャン、りんママ?紫おんが主役じゃないの?絶対カメちゃんの方が目立っているニャン。 カメちゃんへ反撃開始だニャン。カミカミしたり投げたら最後は必殺技、足蹴りだニャー。       今日咲いたクリスマスローズです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 21:33
紫おん、そんなに怒らなくても
紫おん、そんなに怒らなくても 魚ちゃんをキャッチしたニャン。手を口に持っていったらあ、魚ちゃんが逃げたー!魚ちゃんが逃げたぐらいで紫おん、そんなに怒らなくてもいいんじゃない?        ワ、目の前に魚ちゃん、ラッキー。     両手を上げてしっかりリボンをキャッチだニャン。      もうすぐリボンが来るニャ〜ン、準備OK。     おそらく自然交配のクリスマスローズです。 やっと椿が咲き始めました。かなり早く咲いた椿はヒヨドリが全部食べてしまいました。そしてロウバイの木2本の花と蕾もほぼ全部食べ、なんで我が家... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 22:18
お願い、そこを動かニャイで
お願い、そこを動かニャイで           お願い、そこを動かニャイで。 ヒラヒラの紐で前が見えにくいんだけど・・・チョッと見えて来たニャン。やっと視界が良くニャったので狙うかニャン。       ガブッチョするニャー。 何気なく口を開けちゃったニャン。アブナイ、アブナイ、口を早く閉じなきゃニャ。 2週間以上前にしだれ梅を買ったんですがずっと蕾のまま。やっと数日前から開きだし今日はかなり咲きました。 咲きそうでなかなか咲かなかったんですがようやく開きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 21:50
噛まなきゃよかったニャン
噛まなきゃよかったニャン 猫じゃらしの毛を噛んじゃったらやっぱりエポエポにニャッタニャ。噛まなきゃよかったニャン。 猫じゃらし確認。手を振り上げてエヘ、紐を押さえ込みバッチリだニャン。 猫じゃらしをキャッチ、この手は離さないニャン。         紫おんの髭が花が咲いてるみたいだね。 気合が入ってるねメグちゃん。いろいろ遊ぶけどやっぱりリボンが1番だね。今朝、毛布をきれいにしようと扉を開けたらお座りしていたメグ。抱っこできるかもと膝の上に乗せたら嫌がらずに座っていましたがすぐ遊びに行ってしまいました。    ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 21:27
魚ちゃん似合ってるかニャー?
魚ちゃん似合ってるかニャー?    魚ちゃんの耳あてに帽子、似合ってるかニャー? 魚ちゃんとツーショットどうかニャン?今度はガブッチョなかなかでしょう。 あ〜届きそうだニャン。ウフ、キャッチできたけどあ〜あ、逃げて行く〜。 アレ、キャッチできなかったニャン。ニャンでかニャー?            オオイヌノフグリ 違う場所でオオイヌノフグリが咲いていたんですが一緒に白い花が。近づいて見たらオオイヌノフグリの花が白色でビックリしました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 21:57
飛ばされて遊びに行くニャン!
飛ばされて遊びに行くニャン! 飛ばされて遊びに行くニャン!着地バッチリだニャ〜ン。 リボンをキャッチしてカミカミ。でもニャンだろう?テンションが段々下がって来たんだけど。          一刀両断にするニャー。 リボンをキャッチして口で銜えたいんだけどチョッと微妙ニャンだけど・・・。 自然交配のクリスマスローズです。ちょっと上に向けて撮影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 21:52
豪快にガブッチョだニャン
豪快にガブッチョだニャン          猫じゃらしを豪快にガブッチョだニャン。 あれ、猫じゃらしで遊んでいたら突然走ってケージに帰って行ったメグです! ほら猫じゃらしをナメナメするからエポエポになるでしょう紫おん。 先に紐をゲットしてたからウフ、キャッチだニャー。 あ、頭にぶつかって逃げたニャン。ニャンたる事だニャ、捕まえてやるー。エー、こっちに戻って来ニャイの、リベンジできないニャー。 最初に蕾がでていたんですが咲くのが遅かったです。我が家の自然交配のクリスマスローズは殆んどこのクリスマスローズがかかって... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 22:12
ハンモック大好きだニャ〜ン
ハンモック大好きだニャ〜ン ほぼ夜から朝まで以外はハンモックで寝てるニャン。最後に寝るのは一番下で毛布の下に湯たんぽ、その上で寝ています。ハンモック大好きだニャ〜ン。        あら、もう寝ちゃったの紫おん!        魚ちゃんの頭からガブリンチョ。 そこは紫おんの縄張りだニャン。紫おんは3段目にいたんですがメグが出窓に来たら急いで2段目へ。メグちゃんに手が届くかニャン?届いたみたいだニャン、メグちゃん逃げたー。 最初に咲いたクリスマスローズです。色々蕾は大きくなっているんですがなかなか咲きません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 21:58
誰にも渡さニャイニャン
誰にも渡さニャイニャン           誰にも渡さニャイニャン。 なんでそんなに棒の先が気になるのメグ? 逃がさニャイニャン。最後は魚ちゃんを銜えてどうだニャン。 いろんな表情が面白いね紫おん。頭の上にさかなちゃんを乗せたの?     クリスマスローズの蕾がもうすぐ咲くかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 22:11
見えてるけど届かニャーイ!
見えてるけど届かニャーイ!   この体勢だと魚ちゃんは見えてるけど届かニャーイ! 紫おん、魚ちゃんはそっちにいないよ。エー、ふり向いてキャッチしようとしたけど遅かったニャー。 毛繕い始めるの紫おん?アレ、何を見てるのかな?          押さえ込み完了だニャン。         自然交配したクリスマスローズです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 21:56
あ、キャッチできなかったニャー
あ、キャッチできなかったニャー 猫じゃらしに空振り!あ、キャッチできなかったニャー。 今度こそやるニャン、気合を込めて押さえ込みー、ヤッタニャン。 顔をニャでられたけど棒を押さえ込むつもりだったけど遅かったみたいだニャン。 紫おん、どこから顔を出してるの?カーテンだよ〜。手を出して猫じゃらしと遊んでるニャン。誰がカーテンをボロボロにしてるの?ウフ、紫おんだヨー。       やっとクリスマスローズが咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 21:01
鼻ペロカワイイねメグ
鼻ペロカワイイねメグ リボンをしっかり狙ってるけど鼻ペロカワイイねメグ。 片腕にリボンを巻き付けてキャッチ、最後はカミカミだニャン。 中々涙が止まらないね紫おん。目薬に抗生物質を飲んでるんですけど。綺麗に止まってる時もあるんですが少し時間が経って見るとまた涙が出て・・・。            コショウノキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 23:24
魚ちゃんが鼻に当たったニャン!
魚ちゃんが鼻に当たったニャン! ワー、ニャンと良い所にいるの魚ちゃん。キャッチしたら魚ちゃんが鼻に当たったニャン!それじゃ魚ちゃんを頭からガブッチョだニャ〜ン。 目の前に魚ちゃん。逃げないうちに手をサッと伸ばし両腕に挟んでゲットだニャン。     何故かびっくりした顔をしているね紫おん。 棒を押さえ込んだけど次はどうしようかニャン?やっぱり持ち上げるニャー。 玄関の近くに植えてあるクリスマスローズ。今日、蕾があるのに気が付きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 22:00
メグちゃんと一緒に病院へ
メグちゃんと一緒に病院へ お昼前にメグちゃんと一緒に病院へ行って来たニャン。紫おんはまだ涙が止まらないので洗って薬をつけてもらいました。ようやく4時頃になって目がパッチリになった紫おんです。 目の前にネズミちゃんがいるニャン。シッポを咬んで持ち上げてネズミちゃんを立てたニャン。紫おん、お見事!あ、紫おん足を動かしたでしょう。足、動かしたかニャー? さかなちゃんだー。危なかったけどキャッチできたニャン。 メグちゃんの爪が伸びて毛布に引っかかるようになったので爪を切ってもらいました。左の写真が昨日ので爪が伸びてます。右... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 22:15
どうコメントしたらいいのかな?
どうコメントしたらいいのかな?    メグちゃん、どうコメントしたらいいのかな?     リボンを押さえ込むニャー。 早い動きのリボン、とりあえずエーイと手を上げたらキャッチできてるみたいだニャン!            トンボちゃんガブッチョ。       ビオラが次々と咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 21:47
寝て初めて遊んだニャン
寝て初めて遊んだニャン ケージの外で寝て遊ぶのは初めてじゃないメグ!メグは寝て初めて遊んだニャン。 メグちゃん、本当にリラクックスして遊べるようになって良かったね。       リボンを捕まえたニャン。 今日はリボンから大好きな糸が伸びてワクワクするニャー。 キャッチできなかった糸だけど今度こそキャッチするニャー。          一枝だけビッシリ咲いてた梅の花。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 22:07
飛ばされてしまったニャン
飛ばされてしまったニャン 前はケージに帰る時に飛ばされて帰って行っていたニャン。エー、遊びに行くのに飛ばされてしまった紫おんだニャン。 トンボちゃんに手が届いたのにありゃりゃ、逃げられたニャン。   さかなちゃんを見つめる顔がカワイイねメグちゃん。       うふふ、さかなちゃん頭からガブッチョ〜。 クリスマスローズの蕾もだいぶ大きくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 21:41
紫おんが落ちそうにニャッタニャン!
紫おんが落ちそうにニャッタニャン! くまちゃんが飛んで来たのでキャッチ。下に落ちて行くけどかろうじてまだキャッチしてるんだけど・・・。 くまちゃん手から離れたのにニャンだすぐ下の台にいるニャ。でもこの体勢ヤバいんですけど!紫おんが落ちそうにニャッタニャン! メグちゃん、いつの間にか鼻ペロしちゃったのね。のんびりしてるねメグ。           リボンと棒をガブッチョだニャー。       ハコベが咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 21:56
ケージの上へひとっとびだニャン
ケージの上へひとっとびだニャン メグのケージの横に台ができたニャン。ケージに手をかけて外を見たら行けるニャー。それじゃ行くニャー。 ケージの上へひとっとびだニャン。メグちゃんはジャンプはふわっとして音もほとんどしません。            棒に手が届くかニャン?         ウフ、ガブッチョするニャー。 紫おんちゃん、また元の場所に戻ったみたいだニャン。紫おんはやっぱり子猫の時からいた場所に戻って来たニャン。ずっといた場所だからまったく違和感なしだニャン。メグちゃんは前の場所に戻ったので嬉しかったみたいです。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 21:59
ケージの場所をチェンジされたニャン!
ケージの場所をチェンジされたニャン! 紫おんはケージの3段目の上に別の日に2回行って3回目に一番上に行ったので椅子を持って降ろしに行ったらなんとエアコンの上にいる紫おんビックリです!丁度遊ばせてケージに戻す所でカメラがあったので一応パチリ。何とか降ろしたんですが…それからもう1回違う日にあっという間にエアコンの上に。どうにか考えなくては。 我が家に帰るように言われたので帰ろうとしたら紫おんがいるニャン!近づいたらぱちぱちされるし・・・。紫おんがエアコンの上に上らないようにケージの場所を変えたんですがメグちゃんもの凄く怒っています!... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 22:15
脱水になった紫おんです!
脱水になった紫おんです! 最近ずっと涙が出ていて目薬はさしていたんですが目頭付近に瞬膜が時々見えるようになったりしていたので病院へ。子猫の時ヘルペスになったのでそれで涙が・・・。血液検査をしていなかったのでしてもらったらなんと脱水していました。なんで脱水になったのか?水は飲んでいるんですがそんなに多くはなまないし。元気があってご飯もちゃんと食べているので点滴はしなくていいと言われました。ウエットに汁気を多くするといいと言われ中身が少なくスープが多いウエットがあったので夕ご飯にやったら喜んで食べてた紫おんです。 扉を開け... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 22:34
トンボちゃん逃げたニャー
トンボちゃん逃げたニャー トンボちゃんキャッチ。それにしても紫おん、逞しい足だね! あれ?トンボちゃんが少しづつ逃げようとしてるんだけど・・・。             トンボちゃん逃げたニャー。 ケージから出始めの頃は爪とぎをしていたんですが近頃は殆んどしなくて、してもカキカキカキ程度。メグちゃんもう爪とぎしなくていいの?            ボケの花が咲き始めていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 21:53
キャッチのポーズがカワイイね
キャッチのポーズがカワイイね トンボちゃんをキャッチしたポーズがカワイイね紫おん。特に後ろ足がネ!      トンボちゃんをしっかり握って嬉しそうだね紫おん。 トンボちゃんを銜えてたのを出したのでスッキリしたニャン。 あっちを見たりこっちを見たり、遊ばないのメグ?              白菜の花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 21:53
紫おん、ポッチャリお腹だね!
紫おん、ポッチャリお腹だね! 最近、紫おんポッチャリお腹だね!チョッと前まで段々痩せてきてウエストが分かるようになってきていた紫おんです。ずっとご飯の量は同じだったんですが・・・。毎日体重を計っていたんですがこの体重計大丈夫かな?新しいのを買ってご飯の量を少しづつ多くしていたらあっという間に太った紫おんです。でもまだ震災前の体重には戻っていません。震災前はかなり太っていたから今ぐらいがいいかな? ヒラヒラが手からすり抜けて行ったニャン。今度こそ両手を広げて白いフワフワをゲットだニャー。 あれ、キャッチしていたのにヒラヒラ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 22:23
次の一手はどうするかニャン?
次の一手はどうするかニャン?           次の一手はどうするかニャン?         ヒラヒラかろうじて1本キャッチしたニャン。               トンボちゃんゲットー。 ヒラヒラに逃げられたニャ〜。見上げて狙ってる姿がカワイイね。 何を見ているのメグ?(画像ペイントで加工 オイルペイント)         葉っぱが綺麗に紅葉していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 22:03
ハート柄だニャン
ハート柄だニャン           メグのハート柄だニャン。 リボンが逃げて行くニャ〜、キャッチするはずだったのに・・・。 やっと腕に魚ちゃんを挟んだのにシマッタ。つい腕を緩めたら逃げらたニャー。            魚ちゃんを銜えてどうするの紫おん?           桜の木に黄カラスウリの実が沢山! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 21:59
紫おん首を傾けすぎじゃない!
紫おん首を傾けすぎじゃない!        紫おん首を傾けすぎじゃない!           早くこっちに来ニャイかな魚ちゃん。               オーしっぽから丸かじりだニャン! メグちゃん遊ばないの?部屋の中をウロウロして柱で爪とぎ。そこで爪とぎは止めてくれる?毛繕いが終わったら鼻ペロ 我が家の梅もちらほらと咲き始めました。しかし低い枝のには蕾がほとんどなく木の上の方だけ蕾が多くあり写真を写すのにも大変です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 22:11
リボンに捕まったニャー!
リボンに捕まったニャー! 初めはリボンのマフラーだったのに顔を上げたらリボンに捕まったニャー!ワーどうするニャー?まあ、口を開けてみるかニャン…ウフ、ラッキー。リボンから解放されたニャー! もう、リボンを噛んじゃ駄目よ。やっとホッとしたニャン。 コパンが飛んで来たので逃げるニャー。メグちゃんの背中を滑りそのまま落ちるかと思ってたらまたその下に落ちて台から落ちてしまうけどどうにか台にしがみつこうとしてるんだけど無理かな(コパン)? 猫じゃらしをキャッチじゃなくナメナメする紫おんです。何時も言ってるけどエポエポするヨ。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 22:24

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

黒柴犬林林(りんりん)の行状記 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる